※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が活発で多動症ではないか心配。絵本の時は大人しい。動きまくるのは普通?

生後6ヶ月半になる娘がいます!
6ヶ月に入りハイハイ、腹這いからの1人座り
つかまり立ちと目まぐるしく成長してます!
寝てる時以外は本当にずっと動いてて
気になるところに一目散に行き、てんやわんやしてます。
こんな動きまくるものなのでしょうか😥?
多動症などではないか心配になってきました😅
本当にじっとしてなくて膝に座らせてもすぐ仰け反って
動きたいアピールしてきます😭
唯一絵本の読み聞かせの時は大人しいのですが...

コメント

しおこんぶ

してますしてます( T_T)\(^-^ )元気な証拠かと💓💓💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    同じような方いて安心しました😅疲れない?ってぐらい動いてて😫好奇心旺盛って感じです(笑)

• 1月31日
kou

私の息子も7ヶ月入ってめちゃくちゃ動くようになりました😵そして何でも手にとって口に入れたりするので物は下に置かず常に物の整理や掃除してます😂上の子と旦那がすぐ散らかすので😩
動くようになって余計目が離せなく大変ですが成長してるなーと見ています😂💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じような方がいて安心しました😭
    本当に目が離せなくて余計家事などできなくなりました😅
    成長は嬉しいのですが中々大変で...(笑)

• 1月31日
ぽっぽ

ウチもハイハイ、ズリバイ、お座り、つかまり立ち出来るようになりましたが同じように凄く動き回ります!

オムツ替えで仰向けで寝かせるとすぐ寝返りして逃げ出したり、離乳食の時のお座りでさえもすぐ動いちゃうので一苦労です😅

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同じような方がいて安心しました!
    オムツ替えは本当に大変ですよね😫片方履かせたと思ったら脱いでたり...(笑)
    頑張りましょう💪🏼

• 1月31日
みー

うちも同じくです👶つたい歩きもするようになると更に…大変です💦でも目を輝かせていて楽しそうですよね💓

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!めちゃくちゃ楽しそうですよね!(笑)
    何かをロックオンして一目散に行きます(笑)
    お互い頑張りましょうね‪(*ˊᵕˋ* )

• 1月31日