※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

旦那の浮気相手が職場に来て嫌がらせしてくる。旦那には法的措置を取る旨伝えたが、イライラする。連絡手段もなく、同僚には秘密。家族で出かけにくい状況。どう対処すべきか。

今の旦那とまだ籍を入れていない時に浮気されてた浮気相手が、私の職場に頻繁に顔を出してきます。
(元々同じ職場だったため、知り合いも多い。
百貨店の中のため買い物に来やすいらしい)

私のいないタイミングを狙ってきますが、毎回休憩室にお菓子を置いて置き手紙をしていくのが胸糞悪いです

本人には浮気していたことは私も気付いていて、もう結婚しているので今後旦那に近づいたら法的処置うんぬんとは伝えていますが、これは単なる嫌がらせでしょうか?

みなさんならどうしますか?
月1くらいで来るので本当に毎回イライラします

浮気していたのはもう2年以上前のことなので、今更旦那に言っても旦那にどうにかできる問題でもないですし、ふたりとも連絡先も消しているので連絡手段もありません。

同僚にこのことを知っている人はいません
言うのも、旦那の価値を下げるようで恥ずかしいですし、旦那の知り合いも多い職場なので今後この百貨店に家族で顔を出しにくくなるのは避けたいです。

冷たいコメントは御遠慮いただけると嬉しいです

コメント

💙🩵🤍

その置き手紙は
なんて書いてあるんですか??

• Hana

Hana

先日はありがとうございました♡(何か買ったらしい)
    また来ます♡

みたいな、私が来たよ的なことを残したいだけだと思います😭

• 1月31日

私なら誰も見てないとこでお菓子も手紙もバラバラにしてゴミ箱へポイしちゃいます笑
腹立ちますね!笑

• Hana

Hana

今日の昼休憩まで残ってたら捨てておきます!笑
    それがスッキリしますね😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月31日
ママリ

うーん、結婚前に浮気してて今ふたりが連絡さえ取ってない関係なら私なら腹立つけど、放っておきます。
結果的に旦那さんが選んだのはHanaさんですし、堂々としてれば良いと思います😊❣️

• Hana

Hana

そうなんです😭
    今までにも3回ほどあったので、その気持ちでいたのですが月1くらいで来るのでさすがにイライラしてしまって😭

• 1月31日
アイアイ

「いつも美味しいお菓子ありがとうございます😊
主人はお菓子食べないので私と息子と食べてます」みたいなこと言ってもダメですよねぇ

• Hana

Hana

本人に伝える手段がなくて困ってて😭
    私に会わないように、私のいない時間帯を狙ってくるんです。確信犯みたいな。笑

• 1月31日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ウザイですね.......

その浮気相手は結婚してないんですか?
相当ヒマなんですね笑

そのメモ、ソッコーでゴミ箱です😊✨

• Hana

Hana

結婚せず、彼女いる男に手を出してるんだか仲良さげにしてるだかで噂になってたりしてますw
    ほんと人の物が大好きみたいで😇
    誰もいない時にシュレッダーしておきます!w

• 1月31日

もし今も嫌がらせしてるとしたら、女として選ばれなくて悔しい思いをしてるのはその浮気相手の方じゃないですか?

結婚を狙ってたけどご主人がHanaさんを選んでそれがずっと悔しいのかもしれないですよ。
こんな方法しか取れないなんて哀れなメンヘラじゃないですか!しかも顔を合わせる勇気はないんですよ、ダサいですね🙄

バカやってんなくらいでいいと思いますよ! 普通の感覚だったら置き手紙なんて気が引けてできないと思います。。

• Hana

Hana

哀れすぎるメンヘラですよね😇💔
    やっぱ置き手紙するのは頭おかしいですよね?普通の人間じゃないみたいで😱
    そんなやつと旦那が浮気したなんてほんと旦那も頭おかしいとおもっちゃってw

• 1月31日
rms

頻繁に顔出すなんて神経図太い女ですね😠
嫌がらせとしか思えないし腹立ちますね〜…
不愉快だって本人に伝えてもいいような気がするけど…
他に事情知ってる方は職場にいないんですよね?😓

• Hana

Hana

店長が知ってるんですけど、店長にも顔合わせるの気まずいのが、店長が知ってるのを知っているからか、店長と私の2人が居ない日にくるんですよね。
    多分誰かスタッフに今も連絡取り合ってて仲いい人がいると思うんですけもど…

• 1月31日
  • rms

rms

えーーーたち悪い!😓むかつきますね…。
    過去のこととはいえ、思い出したくもないひとが職場に出入りしているのは嫌ですよね。😭
    店長に言ってもらうとか無理ですよね?😔
    お土産とか置いていくなって😂

• 1月31日
ちょこぱん

そのオンナはムカつきますが、お菓子配達員だと思ってお菓子は有難く食べます😝メモはビリビリに引き裂いてゴミ箱ですね笑
そのお菓子の美味しくなかったら誰もいないところで盛大に文句言います🗣(誰かに聞かれたらそいつの為に自分の株下げちゃうかもしれないので😗)

• Hana

Hana

お菓子配達員wいいですね!
    メモシュレッダーしておきますw

• 1月31日
さんたろう

それはイライラしますね。
でもそのお菓子は他の人宛の物なので、捨てたりするのはちょっとやめた方がいいと思いますよ。
誰がどこで見てるか分かりませんから、自分の立場が悪くなります。

でも手紙はほかのゴミと一緒にサラッと捨てます!
お菓子が目障りだったら、周りの人にとっとと配って目の前からなくしちゃいましょう。

そういう人は病気なので、可哀想な人だと思って哀れんであげましょう。
幸せになれない人ですよ。