※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
②児ママ
子育て・グッズ

一歳半の娘の行動について相談です。息子の時と比べて活発な様子で、様々なことに興味を持って行動しているようです。

一歳半の娘がごみはゴミ箱に持っていって捨ててくれます🙋
洗濯物は洗濯機に持っていってくれます😂
椅子があったら椅子を持っていって高いところのものをとろうとします😵
お外に連れてけと指差しして玄関にいって靴を履こうとしたり😅
一歳半ってそんなもんなんですか?息子の時はもう少しゆっくりめだったようなきがして😂

コメント

女の子で下の子だと早い気がします(*^^*)
うちもかなり早いです(^o^;)

• ②児ママ

②児ママ

そんなもんなんですかね😂日々大変です😂

• 1月31日

退会ユーザー

本当に大変です(^o^;)長女も成長早いタイプでしたが今次女の方がしっかりちゃっかりしてます(^o^;)

• 1月31日
ままり

上の子がいたらしっかりしますよ〜!

我が家も2歳差の姉弟ですが、うちの下の子も1歳の時にキッチンゲート自分で開けてゴミをゴミ箱に捨てて、再びキッチンゲート自分で開けて戻ってきたのはビックリでした(笑)

• ②児ママ

②児ママ

ゲートあけられたらゲートしてる意味なくなりますよね😱
    親がビックリさせられますね😂

• 1月31日
moony mama

最初の子は、ついつい親がやってあげていたことでも。下の子は、上の子の行動を見て覚えるので、少しずつ成長早めになる可能性が高いと聞きますよ😊

• ②児ママ

②児ママ

それはあるでしょうね😱上の子はかまってられたけど下はかまってあげれてないですもんね😅

• 1月31日