※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
その他の疑問

18週の5ヶ月です!最近ずっと頭痛が続いており気圧とかまたつわりが始ま…

18週の5ヶ月です!
最近ずっと頭痛が続いており気圧とかまたつわりが始まったのかな?と思っていたら昨日の夜、急に発熱し、平熱が34度台後半〜35度台前半なのですが37.3℃で、その後37.9℃まで上がりました。
足元に湯たんぽをし、頭には氷枕をして着込んで寝ました。今日の朝汗びっしょりで起きてすぐ服は着替え熱を測ってみるといつも通りの34.9℃まで下がってました!
夜のみの熱だったので風邪なのか、たまたま体調崩しただけなのか分かりません。
調べたら38.0℃を超えると赤ちゃんに影響すると書いてあったので不安でしたが大丈夫でしょうか?

ちなみに今日はずっとゴロゴロしてる予定です!
同じ経験された方などはいらっしゃいますか?😣

コメント

とまと

私は妊娠中、38度以上の熱が出た時心配だったので病院に問い合わせし、診てもらいました^_^
結果、なにもありませんでしたが心配なら問い合わせしてみるといいと思いますよ^ ^

ちなみに、熱が出たら温めるのは逆効果ですよっ!
私が子供の頃は、汗かく為に着込んで布団かけられてましたけど、今は違うそうです。

• りーまま

りーまま

そうですね!ちょっと心配なので受付時間8時半からなので電話してみます😭

え!!!そうなんですか!?
    子供の頃の記憶でやっちゃいました!知らなかったです😓🙏

• 1月31日
ぽんまま

今は体温落ち着いているのでしょうか。
妊婦は体温が上がるため37度前半、微熱は問題ないとされています。
38度からはやはり要注意で、体内で何らかの反応が起こっていないと出ないです。(サウナや激しい運動直後は除く)
治まっているのであればもう少し様子見で良いと思われますが、その他の症状があれば受診してもいいかもしれません。

ただ平熱が低すぎるのでそっちも心配です。
妊婦の体温が上昇するのは胎児の体温(羊水や血液循環の温度)を保つためと言われています。
18週はまだそんなに子宮は外側に出てきていないですが、今後のことも考えて保温する癖を漬けて行ってください。
汗冷えしないよう気をつけてくださいね。

• りーまま

りーまま

いまは落ち着いてます!体のだるさ等も何も無くいつも通りな感じです!そうなんですね、、、
    ちょっと病院に電話してみます!😞

ですよね、、、
    自分でも平熱が低いのが気になっていてできるだけ暖かい飲み物のんだり体をあっためたりとかはしてるんですけどどうすればいいのか分からなくて😩病院の先生にも何も言われなくて不安なんです😢
    ありがとうございます😣

• 1月31日