※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
家族・旦那

下のお話なので嫌な方はスルーしてください💦私は今産後2ヶ月半ですが、…

下のお話なので嫌な方はスルーしてください💦

私は今産後2ヶ月半ですが、性欲が産後ずーっと戻らず、旦那から求められても答えられません(;_;)

旦那のことは好きですし、出産後もその気持ちは変わらないです。

産後間もなくは、会陰切開した後の痛みとか悪露があったり、慣れない育児疲れで、性欲どころじゃありませんでしたが、
悪露が落ち着いて、赤ちゃんも少しずつ夜寝てくれたりするようになって余裕が出てきた今、それでも性欲は復活しません💦

個人的には全く支障はないのですが、旦那に我慢させてるというか、その気持ちに素直に答えてあげられないことが辛いです(>_<)

赤ちゃん中心の生活になってるけど、旦那のこともおろそかにしたくないのですが、みなさんは産後どんな感じですか?
いずれ性欲って戻ってくるものなのでしょうか...?

コメント

ぽにぃ

私も今全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました💦💦

私も出産前までは性欲があったのですが、出産後はどうしてもそんな気になれずに未だに性欲は戻らないまま旦那様には申し訳ないと思いつつお断りし続けています😣💦

旦那さんの事が嫌いになったわけではないんですが、行為そのものが気持ち悪く感じてしまっています。
なのでこのまま戻らなかったらどうしようと考えてしまいます😖💦

回答になってなくてすみません💦
お互い少しでも以前のように戻れると良いですね(*^^*)

• しわす

しわす

出産後はみんなそうなのですね!!私だけじゃなくて安心しました(>_<)
    私は旦那のことは好きだけど、産前は恋人みたいに好きだった気持ちが、今は子供の父親として好きっていう気持ちになっちゃってます💦
    いつか戻るんでしょうかね😢

• 5月17日
  • ぽにぃ

ぽにぃ

すごくわかります!💦
    私も出産後からは旦那さんの事が恋人のように好きから赤ちゃんのパパとして好きという気持ちにかわりました。
    なので恋人の時みたいに仲良しする気も起きず、出来ないんです😣💦💦

性欲は戻ったり、戻らなかったりと人それぞれの様ですが、
    旦那さんにとって自分がそういう対象でなくなる事はすごく嫌に感じてしまうので気持ちが離れてしまわない為にも、皆さんのようにスキンシップを工夫していこうかなと思いました😊💦

• 5月17日
  • しわす

しわす

大切で大好きな人には変わりないんですよね!ただ好きの種類が少し変わっちゃいましたよね(>o<)
    私も旦那さんから愛されなくなったら嫌だし、求められるのはとっても嬉しいことなのでその気持ちに何かしら答えてあげないといけませんよね。
    愛されてるのが当たり前になりすぎて、旦那さんの気持ちおろそかにしちゃってるような気がします😢💦
    私もスキンシップ大切にしていきたいと思いました!!

• 5月17日
ナオンコロイチ

半年たちますが、性欲復活しません(^_^;)仙人にでもなった気分です。

今までなんとなーくで過ごしてきましたが、ついに旦那さんに話をされて、もう少ししたら復活するつもりです。

• しわす

しわす

半年ででもですか(>_<)
    旦那さんにしてみれば、それも愛情表現の1つでしょうし、スルーしていい問題ではないですよね~(-_-;)

• 5月17日
ぴぴくちゃ

子育て中の友達はみんな性欲ないといっています。友達いわく、だんなさまには、ホルモンの影響や疲れなど、一般的なものだとお話をして、待っててね(;_;)♡と言って、我慢できないときは別の方法でしてあげると円満にいくらしいですよ^ - ^

• しわす

しわす

そんなもんなんですかね(>_<)私もホルモンの影響だと一回言ったことはあるのですが、そういう影響がいまいちわからないらしく、よく『まだ産んだところ治ってない?』と聞かれます^^;
    産んで切開した傷がまだ治ってないから出来ないと思ってるらしく、そういう気持ちになれないということがどうしても言い辛くなっちゃいました(T_T;)
    別の方法でしてあげるしかないですね!!

• 5月17日
もちやん7

同じく性欲がわきません(。>ㅿ<。)でも旦那も育児で疲れてるあたしに気を使ってくれており、そんなムードにはならずに助かってます♡♡時間がある時は肩や腰をマッサージしてくれます←たまに強制的にやってもらってますが(笑)

生理が来たらそーゆー気持ちになるのかなぁとか思ったり…あたしも気になっていた質問でした♡笑

• しわす

しわす

同じで安心しました(>o<)
    でもうちは今結構育児に余裕が出てきたこともあって、育児疲れという理由が今までみたいに通用しなくなってきてます(T_T)
    生理来たら戻るんですかね?!ちょうど私昨日くらいから出血してて、もしや生理再開?という感じなのですが、性欲の復活を期待してます!

• 5月17日
りのいおママ

私もずっと拒否し続けて、子供が一歳過ぎた辺りから喧嘩になるのも面倒で嫌々してました(笑)すると二人目妊娠して、またお預けです(*^^*)二人目がおっぱい離れするまではしたくないです(笑)

• しわす

しわす

嫌々になっちゃいますよね(笑)決して旦那さんのことが嫌いなわけじゃなくて、そういう気持ちになれないというだけなんですけど、男はそうはいかないんでしょうね。
    リーさんママさん宅はしばらくおあずけですね(^-^;

• 5月17日
june.

産後もうすぐ8ヶ月経ちますが、子供の月齢が進むにつれて欲が減っていってる気がします(笑)
なんというか子供が気になって集中できず、濡れなくなってしまって…そのせいで痛いし😭あと単純にめんどくさくて(小声)子供もすぐ起きるし物理的にむつかしいですね〜💦
マッサージしてあげるとか、別の方法で愛情表現してみると旦那さんも嬉しいかもしれませんね🎶

• しわす

しわす

復活どころか減退ですか~(T_T)
    確かに子供気になりますね!
    私も全くその気になれないので濡れません(>_<)だから痛いですよね...
    やっぱり旦那さんにも目を向けなければいけませんよね。子供優先になるのはしょうがないって思いがどうしても出ちゃいますね😰💦

• 5月17日

私も戻らず旦那に悪いので2週間ほど前に試みたのですが切開部分が痛くて途中で中止してもらいました(^_^;)それから余計に出来る気がしないです(ー ー;)

• しわす

しわす

私も同じくです(>o<)
    なんとかいけるかもとやってみたものの痛かったです(T-T)
    耐えましたが、耐えてするもんじゃないんやけどな~…と心の中で思ってました(^-^;
    復活するといいんですが(´△`)

• 5月17日