※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら
子育て・グッズ

気軽に誘い会えるママ友を知りたい。息子もお友達が欲しい。でも、気が合う人が見つからず焦っている。

気軽に誘い会えるママ友と知り合いたい。ジモティーなどで知り合ったママ友もいるけど、他にも仲良いママ友いるからなんか焦るし、空しくなる。息子も最近お友達いないとつまんないみたいで、息子にもお友達つくってあげたいけど、自分と気が会う人となかなかで会えない~

コメント

ちぃ

物凄く分かります、、
息子2歳になりますけど、私はママ友ZEROです笑

• せら

せら

息子さん同級生ですね~‼️共感してくれてうれしいです!
    支援センターとか公園行ってもその場限りの関係にしかならないし、
    みんななんでそんな毎週ママ友とあそんでるの?って思います笑😂

• 1月31日
ままり

今年からプレですか??プレ行ったら一気に増えますよ笑

因みにですが私はママ友?顔見知りのママさん結構多い方ですが、本当に合うって人は一人もいません😂勿論表面上は仲良くしてますが。

友達じゃなく所詮ママ友なんでやっぱり、え??って思う事良くあるし疲れます😂

• せら

せら

今年からプレ通います!
    プレいったら増えますかね?
    ママ友からほんとうの
    友達みたいに仲良くなれる人ってすごいですよね~!
    わたしがだいたい話やすいなーっておもう人は他にもたくさん友達いる人でなんか虚しくなります😂
    そういう人に毎回他の友達の話きかされるのもなんかうんざりで、、笑

• 1月31日
  • ままり

ままり

逆に仲良いの主さんだけっていうママさんいたら面倒くさくないですか?😂💦
    そこそこ仲良いママさんで3日に一回のペースで誘われた時は正直予定はなかったけどしんどかったです😂

• 1月31日
  • せら

せら

たしかにそうなるんですかね~💦
    3日に1回はすごい!笑
    そんなに会っても話すネタつきますしね~🤣
    そういう時ってランチも一緒にしたりするんですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

したりしなかったりです😂毎回ランチしてたら破産するので昼食べた後に会ったりとかしてました!誘いも流石に何回かに一回は断ったりもしてました笑

• 1月31日
  • せら

せら

毎回ランチは結構出費ですよね~💦
    教えてくださりありがとうございました☺️

• 1月31日
りんりん

私もママ友ゼロです。
せらさんと同じでお友達作ってあげたいし気が合うママ友もほしいけど機会がないですね。
支援センターもみんなドライでママ友までいかないですし(^o^;)

• せら

せら

わかりますー!話ひろがらないですよね💦
    子どもも飽きて直ぐちがうところ遊び行くし、なかなか仲良くなるまでいかないです😂

• 1月31日