※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず痩せてきている状況で、同じ経験をしたママさんのアドバイスや育ち方について知りたいです。元気はあります。

もうじき4ヶ月になるおんなのこです。
完ミなのですが夜中は140くらい飲みますが昼間は50ずつくらいしか飲まなくてそれも泣きながら何とか30分くらいかけてのませています。
1日のトータルは600もいかないのです。
体重も横這いで身長は少しずつ伸びているのですがお腹周りがだんだん痩せてきて紙おむつのシールを貼る場所が狭まってきています。
このままでは痩せ細ってしまいそうでとてもしんぱいです。
同じようなおこさんをお持ちのママさんどうされていますか?また、ミルクをあまり飲まなくても普通に育った経験などききたいです。
元気はとてもあります。

コメント

moon

毎日育児お疲れ様です☺️🌟
乳首の先のサイズアップなどはされていますか?

私の娘も、飲みが30分くらい以前はかかってましたが、先を変えたら、10分くらいで飲むようになりましたよ🤔

  • あい

    あい

    うちの子は飲みが悪くなってもう2ヶ月ほどになります。
    ニップルも色々と変えてみて
    今は母乳実感のMサイズで落ち着きました。
    まるまるさんのお子さん飲むようになってくれて良かったですね。とても羨ましいです。

    • 1月31日
  • moon

    moon

    中々悩みますよね😭
    私の娘はもう今は飲み過ぎというくらい欲しがって、逆にそれを悩む感じです😂(笑

    • 1月31日
  • あい

    あい

    私もまるまるさんのお子さんを目指して努力してみますね。相談に乗ってくれて心配もしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

    • 1月31日