※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

旦那の母は私達が高校生の時から働いていません。家計に余裕があるわけ…

こんばんは⭐皆さんの意見が聞きたいです。
旦那の母は私達が高校生の時から働いていません。
家計に余裕があるわけでもなく、旦那の父は離婚してるような状態です。旦那と弟が高校生の時からバイト代を渡したりしてやりくりしていて、私達が結婚してからは月々払うのはやめさせて弟が実家にいるのでそれで生活しているようです。
これまでも何回も働かせなよ!と言っていますが変化なし。障害があるわけでもありません。
普通、家計がきつかったら働きますよね?
おかしいんです。笑
それで最近手術をして、入院代、手術代、高額医療控除して6万、それを弟と旦那半分ずつ払うから。と当たり前のように旦那に言われました。
もうイライラして眠れません😭
今うちは3歳の娘と、今私が二人目妊娠三ヶ月です。
初期から切迫で仕事休んでいて、傷病手当金もいつ入るか分からない状態、車2台ローン中で貯金もありません。娘の前で話そうかと思いましたが私も何言っていいかまとめて明日旦那にラインするつもりです、、
旦那の母を働かせる前提で、一万は渡すけど二万は貸す形だから働いて返してというつもりです。

コメント

ままり

私の義母と似てますね。私の義母は夫を若いときに亡くし遺族年金と母子手当てと両親の援助で暮らしてました。息子2人の学費は実の弟から援助でした。義母は健康だったのに働かなかった。恋愛もしない。友達もいない。ふつーじゃない人です

• ままさん

ままさん

おはようございます☀
    ほんと一緒です!普通じゃないですよね…😵
    そんな普通じゃない人から生まれたとは思えない旦那と弟はとてもいい人なんです…😅でもそんな親を働いてないのにほったらかしな所はおかしいですが笑

• 1月31日