※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

YouTubeで見た出産動画に衝撃を受け、おっぱいマッサージや会陰切開の映像に怖さを感じています。出産が怖くなり、母からは赤ちゃんに会える喜びを伝えられても不安が消えません。

興味本位でYouTubeで出産の動画を見てしまい、後悔しています。。。(笑)

すごく静かなお産の方で、痛そうではあったのですが、子宮収縮を促進するために陣痛中におっぱいマッサージをされてて衝撃を受けました。。。(笑)おっぱいマッサージというか、乳首を刺激されてるような。。。(笑)理由は理解できるのですが、その方は旦那さんも立ち会われてて、自分だったら旦那の目の前でおっぱいマッサージはさすがに抵抗あるな。。。と思い😅そういう処置をする産院も多いんですかね😱?出産報告を読み漁ってますが、見かけたことがないので衝撃でした💦

それと、会陰切開がまるっきりハサミ!って感じの器具で切ってて、それも衝撃でした(笑)頭ではわかっていますが、映像として見てしまうとなかなかショッキングでした💦

昨日まではお産は怖いけど楽しみだな~とか、いくら暴れても痛いものは痛いからって腹くくってたはずなんですが、なんか急に怖くなってしまいました😭
母にも言ったら、確かに痛いけどそれよりやっと赤ちゃんに会える!と思えば大丈夫だよ!と言われました😂
わかってはいるんですが、びびってしまいます💦

コメント

ままり

わたしも初めて聞きました😂
いやですね💦
わたしならバースデープランに陣痛中のおっぱいマッサージNGなことと、できるだけ会陰切開せず産みたいことを記入します☺️

• むー

むー

いやですよね😭
    うちの産院はどうやらバースプラン聞かれないみたいで💦
    されそうになったら全力で拒否します(笑)

• 1月30日
あなち

私は乳首マッサージはされませんでした(^^)
出産は痛かったんですが
終わった今はあー痛かったなって感じです
いろいろ考えちゃうと頭でっかちになっちゃうと思いますが
終わればあっという間です(笑)
何時間かかっても
会陰切開は私はされたくなかったですが、されました
でもこの陣痛がずっと続くくらいなら
なんでもいい切って楽になるなら
切ってくれーって感じでした
出産前は会陰切開なんてなんてことないと
先輩ママたちに言われてましたが
本当にその通りでした!

• むー

むー

陣痛始まるまでがもう恐怖です😭
    早く会いたい気持ちはあるんですが💦
    会陰切開は母も姉も全く同じこと言ってました。。。(笑)
    お産かんばります!!

• 1月31日
3児のmama

3人目ですが私もビビってます笑
YouTubeで調べりしてさらに恐怖😱おっぱいマッサージのは見た事ありませんが、会陰切開はほんとに痛くなかったです!笑
1人目のときに切開しましたが感覚は分かりますよ💧ハサミで切るときジョリって感じします…💧
逆に縫ってる時麻酔がそんな効いてなくて痛い!って怒った記憶はあります笑

• むー

むー

やっぱり何人産んでも怖いものは怖いですよね😭私は怖すぎて、動画ひとつだけ見てやめました(笑)
    ハサミで切られるのも縫われるのも恐怖です😱

• 1月31日
ma

1人目経膣分娩でしたが
陣痛中におっぱいマッサージは聞いたことないです😳💦
あの陣痛の痛み中におっぱいマッサージまでされるなんて痛すぎて地獄絵図です😰

切開のハサミそんな感じなんですね!今でも見たことないのでどんなので切られたか知りません。笑

人間ですから知らない痛みほど怖いものは無いですよね😔
でも本当に大丈夫です!
痛みで暴れて死にたいと思っても皆ぴんぴんに生きてます!笑
沢山の出産レポがその証です💓

• むー

むー

片方ずつ別々の助産師さんにマッサージされてて、絵面的にもまさに地獄絵図でした。。。(笑)
    旦那はどんな気持ちで側にいるんだろうって考えてしまいました😅

ハサミはモザイクかかってましたが、もう普通にハサミ✂️って感じで、さらにびびってしまいました(笑)

怖いですが、早く会いたいのでがんばります!!!

• 1月31日
YUMA·͜·

むしろ私、いまむーさんの記事で初知りです😂
おっぱいマッサージやる所あるんですね…
3人ともまったくそんなのされなかったです笑

確かに会陰切開はガッツリ音がするほどですが…痛くはないです大丈夫です😅
むしろ一通りお産が終わってぬわれる時の麻酔とかのが地味に痛いです😭
3人目にして私は切らなかったのですが会陰マッサージしてた友人は初産から切らなくて済んだと聞きました✨

いや、何度出産してもビビってます🤣
わかります、もう逃げたいです笑

• むー

むー

やらない産院もありますよね。。。
    うちもそうだと信じたい。。。(笑)

怖いですが、お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💞
    がんばりましょう!!!(笑)

• 1月31日
  • YUMA·͜·

YUMA·͜·

なかなかないかな、と思います😊

ありがとうございます✨
    お互いふぁいとですね👶🏻😌

• 1月31日
🐇

旦那の前でおっぱいマッサージしたことはないですが、確かにおっぱいマッサージして陣痛促進させましたよ😂!乳首刺激というよりも、おっぱい出るように、やわらかく、おっぱいの出てくる線を増やすため?でもあります☺️とにかく硬いと授乳してると乳首痛くなるんですよね😂

切開は二回ともやってますが、陣痛の方がよっぽど痛くて切った音はしたものの、痛みに関しては気付きませんでしたよ😂後から病室行ってからが痛かったです🤗💦トイレの時とか😭

• むー

むー

やるところもあるんですね😭
    動画の方はたぶんもう産まれる寸前にぎゅっとされてて、恐怖でしかありませんでした😨

産後のトイレも恐怖ですね。。。
    腹くくってがんばります!(笑)

• 1月31日
  • 🐇

🐇

わたしは早よ出てこい!って思って自分でやってました😂元はかなり痛みに弱いほうですが…そのくらい出産は必死です🤣笑 何でもいいから出てきて〜って感じでした!

大丈夫ですよ♡助産師さんってすごい頼りになります!たくさん体力蓄えて、可愛い赤ちゃん抱いてくださいね👶応援してます👍

• 1月31日
MJ

私は2人出産してどちらもおっぱいマッサージというのか
分かりませんが乳首をギュッと潰されました。笑
2人とも産院は違いましたが
どちらでも陣痛中に助産師さんにされました!
凄い痛かったです😭
けど子宮収縮?に良いから!
刺激しとくよ!って言われて
いきなりされました‪w
痛かったから思わず払い除けたりしました😨

• むー

むー

動画の方もまさにそんな感じでした!
    見てるだけで痛そうでした😨
    理由はわかるんですが、私だったらキレそうです。。。(笑)

• 1月31日
👶🏻

私も出産前は出産動画見漁って怯えていました😂
私は出産より会陰切開縫う方が痛かったです😱
出産の時はもうアドレナリン出まくって痛さとかより「やってやるゼ!」って逆にハイになってました(笑)

• むー

むー

見てから後悔してます😂たぶんもう見ません😂
    私もやってやるぜ!とハイになることを期待してます🙏(笑)

• 1月31日
ちゃんちゃん

あの動画観ましたが、そんなん(おっぱい)されませんでしたよ(笑)
会陰切開は医療用ハサミでバチン!でしたね😂
陣痛の方が痛いので痛くはなかったけれど、音はがっつり聞こえました(笑)

お産は怖くないですよ😊
大丈夫!

• むー

むー

あれ、なかなか衝撃じゃないですか?(笑)予想外すぎて(笑)え、まじ?ってなりました😂

ありがとうございます😭💞まだまだ怖い気持ちがありますが、赤ちゃんに会えると思ってがんばります!!!

• 1月31日
riruru

マッサージなかったです😧
出産前にYouTube見る勇気はなかったですね😱
出産経験者に陣痛のこととか聞いて色々聞いてイメトレはしてましたけど笑

• むー

むー

興味本位で見るものじゃないですね。。。(笑)もう二度と見ないと思います。。。(笑)
    ママリの出産報告は読んでても大丈夫なので、そちらでイメトレしたいと思います😂!

• 1月31日
kiki

おっぱいマッサージ!
すごいですね、、、。
私、絶対静かに産もうと決めてたのですが無理でした。笑
ギャアギャアうるさい出産でしたね、、笑
最後の最後で分かりましたが、叫ばず深く息した方が痛くなかったです。もう少し早く気付くべき、、、
出産中この痛みは終わりがくる!陣痛のピークはこんなもんじゃない!って思ってたら頑張れました!
私は吸引分娩プラス切開しましたが麻酔もされるし陣痛で頭いっぱいで切られたの気付きませんでした。笑
怖いですよね。泣
私もそうでした、、陣痛始まったら不思議と怖いよりやってやるぅう!はよ終われ!ってなりました。笑

• むー

むー

あれを見たときは言葉を失いました😂
    痛いから叫んじゃいますよね💦私も静かなお産にしたいと思っているんですが、きっと無理なんだろうな。。。(笑)
    陣痛始まるまでが怖いです😭
    でも赤ちゃんのためにもがんばります!!!

• 1月31日
M♡Rママ

出産体験読み漁るお気持ちすごくよく分かります🤣✨笑
初めてだと想像するしかないので気になりますよね!
確かに、陣痛中におっぱいマッサージは初めて聞きました😳😳
でも、陣痛中は正直恥ずかしいとか思ってられないのでたぶん気にならないと思います🙆🏻‍♀️笑
私も産前は会陰切開怖かったですが、陣痛が痛すぎるので全然平気でしたよ😊
むしろ、早く切ってくれーって感じでした(笑)

• むー

むー

共感いただき、ありがとうございます!(笑)
    後期に入ってから眠れないので、つい読んでしまいます😂
    もうそのときになればなんでもしてくれって感じになりますかね🤣?

• 1月31日
ゆーmama

会陰切開しないと変な風に裂けてしまう事もあるみたいです。
麻酔のチクって痛みの後切られた事全く感じないけど縫われる時のチクチクが不快でしたが、何よりも目の前に赤ちゃんが居る事がすーっごい幸せでその時は痛み感じませんでした。
その後は処方された痛み止めずっと飲んでましたが…私もむーさんと同じ様な感じで出産前は腹括ってたけど、陣痛始まって怖くなり痛すぎて唸ってました。

• むー

むー

裂ける方が痛そうですね😭💦
    腹くくってたつもりが、いざ映像として見たら怖くなってしまいました。。。でも赤ちゃんに会えると思ってがんばります!!

• 1月31日
レモン

私も後期の時見漁ってました
かなり叫ぶ人、冷静な方…
様々でした
おっぱいマッサージは無かったです
私は無痛分娩で、麻酔が効きだして陣痛が落ち着いた時
医師が麻酔で麻痺した足をマッサージしてくれました!
そのおかげでかなり産後麻痺が早く取れて楽でした!
かなり良かったです!
因みに海外出産です🤲
確かに出産は痛すぎましたが
赤ちゃんに会えたことが嬉しくて赤ちゃんに会えたら痛みは吹っ飛びました!

• むー

むー

見てしまいますよね💦でももう二度と見ないと決めました(笑)
    海外でもマッサージないんですね!
    私の通ってる産院もそうだと信じたいです😱

• 1月31日

同じ動画見ました!😂😂
陣痛きてるときにマッサージすることはほぼ無いと思いますよ!😂

バッチリ✂️出てましたよね😭
主さんも悪気は無いと思いますが あれはちょっと会陰切開怖くなりますよね…
自分が出産前に見てたら絶対怖くなってます…
でも切らないで裂けるほうが治りにくいみたいですし 必要なときは切ってもらったほうが絶対にいいです🤔
わたしも切りたくない!ってずっと言ってましたが いざ出産のときになるとまあ当たり前のように切ることになりまして…🤣笑
麻酔してもらって切りましたが全然痛くなくて寧ろ切ったの?!って感覚でした💦

他の方も言ってますが出産は怖くないです!🥺
今まで体験したことない痛みを体験するのでヒヤヒヤすると思いますが 絶対に終わりがあります!
赤ちゃんも狭くて暗い道をひとりで出てきてくれます
一緒に頑張ってください🥰💓

• むー

むー

なかなかショッキングな動画ですよね😂最初に注意書的にでも書いていただければ、見るのやめてたかもしれないです(笑)

ザ·✂️ですよね😂
    はさみでお股切るって!痛すぎるって!って思いました(笑)

そうですよね、赤ちゃんもひとりで怖いし痛いですよね😢
    一緒にがんばります😊💞

• 1月31日

私のところはおっぱいマッサージなかったですよ〜〜!
会陰切開ってハサミなんですね😂初めて知りました〜😂
会陰切開しましたがメスとかかなぁって思ってました(笑)ちなみに陣痛痛すぎて切開はなんも感じませんでした!麻酔してますし✨
私は縫う方がチクチク痛かったです😭陣痛も終わってて縫うことにしか気がいかないので😭

そういう動画見ると怖くなりますよね😂私は見ないようにしてました(笑)出産レポとかも怖くなるので見ませんでした😂
産んでから色んな人の出産レポ見たりしてます😝

• むー

むー

やらないところの方が全体的に多そうでちょっと安心してます😂
    出産 陣痛 でYouTubeで検索すると出てきます(笑)かなり✂️バッチリうつってたので、もし怖くなければ見てみてください😂(笑)

怖いもの見たさで動画は見ましたが、もうやめときます(笑)
    出産レポは全然平気なので、そちらでイメトレしたいと思います!

• 1月31日
Yu-mama

陣痛中におっぱいマッサージされるなんて知りませんでした😲

私は、会陰切開あとの麻酔が1番痛かったです💦

• むー

むー

私も動画で初めて知って、かなり衝撃でした💦
    麻酔もどのぐらい痛いのか想像つかないので、ちょっと怖いですね😭

• 1月31日
るー

私は陣痛中なのに
子宮口開いてないから
外散歩してきて、と
2時間外歩かされました😭

• むー

むー

鬼か!って言いたくなりますね😭
    普通の状態でも2時間も歩くのはきつすぎます。。。

• 1月31日
  • るー

るー

痛すぎて途中でギブアップして
    戻りましたが、永遠と
    木馬乗らされて揺られてました、、、死ぬかと思いました

• 1月31日
おとみ

おっぱいマッサージ、、初めて聞きました😳

私も出産予定日が近づいてた時
陣痛や出産動画見まくってました!笑
見てさらに不安にもなりましたが、初めての出産で何も分からないことだらけだったので、勉強にと思って見てました😂
いざ陣痛きた時は痛すぎて動画見たことなんて思い出しもしなかったですが(笑)

私は出産前に友達に会陰切開しなかった人がお尻の穴まで裂けたというのを聞いたので
先生に出なかったら切って下さい!って言いました🤣
出産に必死であまりハッキリ覚えてなくいつ麻酔されたのか?でしたが
切開されたのにも気づかなかったです😳!
縫われる時も麻酔がきいてたので痛みはなかったですが、
あっ今縫われる!っていう感覚はありました(笑)
むしろ産んだ後が痛くて座れないし、ベットに横になっても痛いしで入院中痛み止め飲むばっかりしてました!

• むー

むー

やっぱり、あまりしない産院が多そうですね😂

ひとつ目に見た動画が衝撃的だったので、もう見るのはやめとこうと思います(笑)

縫われる感覚も気持ち悪そうですね😭💦私の姉も、退院しても一週間ぐらい普通に座れなかったと聞いて、恐怖しかないです😢

• 1月31日
  • おとみ

おとみ

出産は本当に痛みや怖い気持ちや不安色々ありましたが、無事出産して1年経って隣でスヤスヤと寝てる息子を見てると幸せを感じますよ♡

むーさんも無事に出産できますように😌

• 1月31日
ままり

私18くらいの時に何度も見ました!見るたびに感動してて🥺笑
でも私も出産中に乳首を刺激されるなんて聞いたことも見たこともなく、2人出産してますが、そんなことされてないです!

いろいろ見るとワクワクより恐怖が勝ちますよね😅
でも何人産んでも毎回怖いです🤣
私は"これは終わりのある痛み!"と思うようにしてました。
いつ終わるか分からない腹痛や熱より、出てくれば終わるんだからそれまで頑張ろう!って感じでした🤣
一緒に頑張ろうね〜って声かけると痛くない!みたいなのも結構みましたが、そう声かけても痛いものは痛かったです。笑
私は、この痛みには終わりが来る!が1番心強い言葉でした!
頑張って下さい😊

• むー

むー

その動画は感動もしたんですが、思い出すのはやっぱりおっぱいマッサージです。。。(笑)
    やっぱりやらない産院の方が多そうで安心してます😂

そうなんです、昨日までワクワクしてたのに一気に不安になりました。。。
    確かに、痛くなればなるほど終わりが近いってことですもんね!
    まだまだ怖い気持ちはありますが、がんばります!!

• 1月31日

旦那の前ではいやですね🥶😱!そういう処置はされたことないです
あとハサミでバチン!は意外と全く痛くなかったです!私もめーーーーーっちゃ怖かったんですが切られたことすら気づきませんでした🥶

ままり

1人目の時微弱陣痛でおっぱいマッサージずっとされました😭おっぱい刺激しないと陣痛こなくて胸も痛いしお腹もいたしダブルでやばかったです。泣

パンナコッタ

私も微弱陣痛で、旦那の前でされましたよ笑

隠しますか?って言われましたが隠さなくても良いです〜と私が呑気でそのままマッサージされてました😂
旦那がいるってことよりもマッサージ始まると20分以上乳首をマッサージされるのが嫌でした😓

途中イライラして旦那のほう向いて白目やってました🤣

私が嫌がるから旦那もそんなに触った事ないのでアイツ◯◯←私のいっぱい触りやがって…っ!と何故か対抗心出てました笑