※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ
ココロ・悩み

母の病気や家庭の問題で悩んでいます。笑顔がつらくなり、孤独を感じています。プラス思考で笑顔を取り戻す方法を知りたいです。

母が心臓病になり、息子は朝起こしても全く起きてくれなく保育園に遅れてしまうということも。担任の先生には9時までに来れないとお休みと見なし給食もキャンセルしますと言われ…旦那はとってもマザコンで自分がけがをした時はついてきてもらいたいのか母親と行くから家で待っててと言われることが多いいです。他にもたくさん悩みがありすぎてもう笑えないです。外でも頑張って笑おうとしますが引きつってしまいます…皆さんは笑えなくなってしまうってことありますか?旦那の束縛もあり相談できる友達すらいなくここで少し愚痴混じりで書かせてください。すみません。どうしたらプラスに考えられて笑って過ごせるのでしょうか。日に日に私自身の声も小さくなってると周りから言われていて母親としても私自身ダメだなと思うばかり。こんな考え方な私がやはりダメなのでしょうか。よろしくお願いいたします…

コメント

R

ゆさんのお母さまがご病気になられたんですかね😭
お子さんは夜も遅いのでしょうか…
ゆさんはお仕事遅刻になったりしていませんか?💦
9時までに間に合いそうにないときは保育園に連絡をいれるようにするとか??きっとどっちか分からないからですよね?💦
病院は義母さん?に任せましょう(笑)
その方がゆさんも楽じゃないですか?😊
仕事を休んだり調節することもしなくていいですし。
誰でも疲れすぎたら笑えない時あると思います。
ですが、その"疲れすぎる"事が頻繁にあれば心が疲れきってしまいますから、本当に笑えなくなってしまいますよね…きっと。
私は1日のうちにほんの小さな事でいいから楽しみを作るようにしてます。
みんな寝たらビデオみよう。
チョコ食べよう。
一緒に寝てしまおう。
週末(金曜)は 保育園の帰り道公園によったら子どもたち喜ぶかなー?ニヤニヤ
コープ届いてるな~何頼んだかな~(週1届きます)
みたいな感じで 他人からしたらきっとどうでもいいことなんですけど、楽しみひとつみつけておくだけでも1日のやる気とか違うと思いますよ😊
楽しみがあれば少しは笑顔にならないですかね。
私が私が…と責めるのも減らしましょ?
責めたところで辛くなるだけで何も変わらないです!

• ほ

コメントありがとうございます!私の母が病気になってしまいました…子供は夜早く寝るよう言っていてもなかなか寝てくれないんです。
    保育園に連絡もしてるんですけど連絡するしないにせよと言われました…
    旦那の病院の件は現旦那のおばあちゃんも入院中で身の回りのこと全て義理母がやってる状況なんです。旦那も現骨折中なので病院へ通ってますがそんななか私からしたらお任せすることができず…そーゆうものって妻がやるものではないんでしょうか…私がマザコンだと考えすぎなのですかね…私の育った環境もあまり良くないためどーするのが1番一般的なのかわかりません……

またマイナスにすみません。
    Rさんのようにプラスに前向きに考えられるよう頑張ります!

• 1月31日
  • R

R

義母さんもお忙しくされてるんですね💦
    それは…妻の出番ですね…
    うちも同じく4箇所骨折😂笑えますw
    私は最初だけ付き添って後は自分で行ってもらってますよ(笑)歩けるようになったし、荷物も特にないし…なので。自分のことは自分でしてほしいですね😅

保育園もなんだか厳しめなところですね💦
    次は年長さんですかね?
    もぅすぐで小学生だしどっちにしても寝坊ばかりしてられないですが、登園事態はせめて活動時間までとか待ってくれたらいいのにと思っちゃいました😅
    給食の件については9時で仕方ないと思いますが…。
    朝は特にバタバタしますしね…
    ご主人は朝早いんですか?
    協力的ではない感じですかね…

• 1月31日
ほ

お返事が遅くなりすみません…
私も本当は自分で行くからいいよと言ってもらえるととても助かるのですがうちの旦那はひどいほど人に甘えて育ってるのでやってやってって感じなんです 笑
義理母も私がやらないとやってあげちゃうしそれもそれでこまってます 笑

旦那が言えばパッと起きてくれるんですけど旦那も気分で起こしてくれないんですよ😫
どうして息子は私のゆうことは聞いてくれないんでしょうか 笑
もう頭抱えるばっかりです 笑