※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

逆子体操について相談します。逆子で帝王切開になる可能性が心配です。逆子体操で治った経験のある方いますか?33wで次の検診が2週間後です。


本当によく動くな😣うにょうにょ、うにょうにょ、
ぐるりんと方向転換してるっぽい動き…
元気いっぱいなベビーはママ嬉しいけど、

お願いだからもぉ逆子ちゃんはやめてぇ😢

こればっかりはママじやどうしようも無い😣

逆子になって治ったけど、逆子体操続けましたって方いますか?

今33wで、次の検診が2週間後です。
その時逆子ちゃんだったら帝王切開確定ですよね😢

コメント

みっ

うちも二人目はとにかくよく動き
32wで逆子→逆子体操せず翌週には直る
34wでまた逆子…逆子体操したけど翌週直らず。
諦めて体操辞め、また翌週検診受けると直ってました🤔

  • ぽむすび

    ぽむすび


    35w以降で治ったってことですよね?🥺

    • 1月30日
  • みっ

    みっ

    そうです😅
    元々予定帝王切開だったので努力はしませんでした😑💦

    • 1月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    あとからでも直ってくれる確率あるなら安心しました😢

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

外回転術でなおしてもらえますよ

  • ぽむすび

    ぽむすび


    外回転術!?

    初めて聞きました
    調べてみます!

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間、ミキティもやってましたよ。

    • 1月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    調べてみました🙆‍♀️
    ちょっとお値段しますね💦でも逆子ちゃん治して自然分娩がいいので気になります。
    調べた限りでは私が住んでいる付近ではやっていないようなので病院の方に相談してみます🥺

    ありがとうございます🥰

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクもあるし、また逆子に戻る可能性もあるみたいです。
    色々悩みますよね。

    • 1月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    次の検診で逆子ちゃんだったら、考えてみます😭


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月31日
deleted user

2人ともギリギリまで逆子ちゃんでしたけど、逆子体操してませんが直ってくれました😂🌸

  • ぽむすび

    ぽむすび


    ほんとですか!?😳
    心配で心配で、胎動ある度に動かないで!って思っちゃいます😂

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!笑
    私も逆子直ってるって言われた後の胎動とかめっちゃ気にしてました😅
    逆子直るってことは、また逆子になる可能性もあるだろと気にしまくってましたけど、
    先生からは逆子が直ったらまた逆子になる可能性は低いから大丈夫と言われました😅⭐️

    • 1月31日
  • ぽむすび

    ぽむすび


    検診後の胎動怖いですよねぇ😂
    私、前回の検診で、また逆子になることってありますかんって聞いたら五分五分ですねって言われてめちゃくちゃ怖いです😂💦
    ただ、膀胱蹴られる感覚がないので大丈夫かなって思ってますが😅

    • 1月31日