※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

川崎希さんの息子が英語を話すことについて、いつ頃覚えられるか気になります。

先程、Yahooニュースで川崎希さんの息子(2歳5か月)なのですが7割英語で話すとのっていました✨凄いなぁと😊まだ日本語すら難しい時期なのに、何をどれぐらいしたら英語を覚えることが出来ると思いますか?🙊

コメント

家での日常会話を英語にするのが1番かなーと思います。
DVDとかいくら見せてもママが日本語話してたら真似して日本語ばかり話しますよ😂

おブス😁

それ、私も見ましたが、その年齢でそれだけ話せるのって、本当に外国に住むか、それに近い環境で育てるかのどちらかだと思います💦
例えば、親のどちらかが英語で話すとか。。
まぁ、あそこはお金はたくさんあるだろーから、環境を整えたんだと思います☺️

( ˙o˙ )

スクール?習い事?かなんかしてますよね🥰
パパも外国人だし覚えるというよりかは聞き流すみたいな環境にいるからその言葉を喋れるんだろうなと思います❤︎

上の子は英語全く分かってませんが、小さい頃からYouTubeの英語版の童謡を聴いてたせいかその歌だけは英語でも歌えます😂

Kママ

普段から英語の動画や、英語のイベントなどに参加したり、両親が日本人でも日本語英語で語りかけても良いので生活の中で英語に触れる環境を増やせば2歳5ヶ月で7割くらいが英語にはなるのは、そこまで珍しくはないと思います✨

環境作りですね😊

ママリ

沢山の情報ありがとうございます😊皆さん揃ってお家の中での言葉が英語なのかな。とあったのをみて確かに。それでかぁー!と納得しました✨うちは旦那も私も英語とは無縁に生きてきたので、子どもには申し訳ないですが日本語10割になりそうです😭笑
せめてYouTubeの英語を流すぐらいはしようかなと思います✨