※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

連日コロナで騒がれていますが2月にディズニー行く予定ですって方います…

連日コロナで騒がれていますが2月にディズニー行く予定ですって方いますか?
キャンセルされてる方がとても多いみたいですがその中でも行く予定ですって方いますか?

コメント

たろ.

2月に行く予定です😭
コロナ怖いけど、ディズニーいきたい。。。
どーしよーか迷い中です、、、

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    私は東北から実家のある千葉に帰省&ディズニーの予定でしてホテルも予約してるので行きたいです😭
    まだそんなにどこにも出掛けるなレベルではないではないのかな?って思ってしまいます。
    確かに予防接種も特効薬もないから怖いけどインフルエンザにかかるより確率かなり低いと思うし…今の時点ではですが。
    まだ中国人との濃厚接触者のみ感染してるみたいだし。悩みますよね😭

• 1月30日
  • たろ.

たろ.

わたしもホテル予約してるし息子の誕生日の次の日に行く予定で楽しみにしてるのでなんでコロナ!!!って思ってます😭

少しでも落ち着いてくれればいいんですけど😭😭😭

• 1月30日
  • みー

みー

誕生日旅行なんですね😭
    それだと余計行きたいですよね💦
    春節終わって少しでも中国人の方が帰国すれば中国みたいに感染は広がらないのではないかな?って思ってしまいます😣
    これ以上日本に広げないで欲しいですよね…

• 1月30日
まな

2月いきます(^-^)
悩みましたが旦那と話し合い前々から計画してたしそのせいでキャンセルするのもったいないよと(><)
確かに怖いし、行くという方を批判する声もあるようですが人それぞれ事情があるし、
やっと連休が取れるので行こうということになったので行こうと思います(^-^)
除菌できるグッズをかいあさって体調整えて行こうと思います(^-^)

• みー

みー

私も2月中旬ごろ行く予定です!
    そうなんですよね💦私も前々から色々予約しててキャンセルもったいないなぁーって思いました。
    ママリ見てると8割くらいはキャンセルしてるって方ばかりで…確かに批判もありますよね。
    除菌グッツないところはもうないですよね💦私は今日買いあさってきました!!
    お互い完全防備でたのしみましょう❤️

• 1月30日
  • まな

まな

楽しみましょ(*ˊᗜˋ*)⋆*
    家も中旬くらいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    ディズニーずっと室内というわけでもないですもんね(^-^)
    そこらじゅう触っちゃうのだけ気を付ければ余程大丈夫な気がします(>_<;)

• 1月30日
  • みー

みー

行くの平日だしバレンタイン終わった頃なので空いてるかな?とも思ってます!
    室内のショッピングモールとかの方が怖いっていいますよね💦
    消毒しまくります!!

• 1月30日
ざわちゃん

行く予定だったんですけど悩んでます。。近いので泊まりではないのですが、子どもが小さいので自分はマスクと手洗いしっかりすれば大丈夫としても子どもたちが怖くて。。多分やめる方向ですが、これからどうなるかによるかなーと言う感じです。。

• みー

みー

まだ赤ちゃんですもんね😭
    近いといつでもいけますし余計悩みますよね💦
    今のままの感じなら行こうかなと思ってますがギリギリまで考えます!

• 1月30日

私も2月中旬に行く予定でした😂そのためにメルカリで中古なのに5900円出してダッフィーの着ぐるみまで買ったのに…コロナめ😭😭😭
今は歩いてても転んだり、歯が生えてきてかゆいからか手を口に入れるなんて毎日…
中旬だと中国の春節初めから潜伏期間経て感染者が明らかに増えてくる頃だと思うので、増え方次第で中止にするか悩み中です。
半ば諦めてます🤦‍♀️
ちなみに車で1時間の千葉県在住です。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    沢山お金かけて準備したのに残念ですよね😣
    確かに1歳だとそうですね💦
    あと2週間くらいでどれくらい増えるかが問題かなと私も思ってます。
    近場ならいつでも行けますもんね😣

• 1月31日
SUN

多分、ママリは行かないっていう方以外は肩身が狭くて発言できないんだと思います。。

この手の質問、結構ありますよね。ママリの多数=実際の数じゃないこと。

キャンセルされる方は、本当にほとんど出歩かない方なのではないでしょうか?

私は海外旅行だったので泣く泣くキャンセルしましたが、国内のショッピングセンターに行ったり、電車に乗られる方は、ディズニーキャンセルしても全くリスクは減らないと思います!
むしろ、ディズニーランドの方が、屋外で換気されているので、感染リスクは屋内よりも少ないと聞きました。

ただ、お金をまだ払ってなければ、敢えて今ディズニーランドには行かないですけどね(TT)

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    確かにその通りですね!

海外旅行の予定だったんですね😣
    空港利用するし怖いですもんね💦
    室内の方が危険っていいますもんね。朝のニュースで言ってましたが今のところ日本でよ感染の可能性はかなり低いって言ってました!

お金も払ってしまっていてキャンセル料取られる期間になってしまってるので迷ってます💦
    一気に何千人とかに増えれば絶対いかないです😣

• 1月31日
  • SUN

SUN

アメリカでは季節性インフルエンザで、すでに感染者が1500万人、死者1万人近く。日本でも、毎年インフルエンザ患者が1000万人で、1万人くらい関連死があるそうです。、

しかも、コロナウイルスは乳幼児はかかりにくいのに比べて、インフルエンザは乳幼児致死率が高いです。

中国って、今でも地方都市はびっくりするくらい不衛生です。例えそれが近代的な都市であっても…そして、貧困層はかなり貧困です。

私の個人的な見解ですが、中国で死者が出ているのに、他国で死者が出ていないのは、タイムラグだけではなくて、衛生管理や医療技術、社会構造が原因でもあると思います。
    そう考えると、恐らく日本での致死率はかなり低いのではないでしょうかね…

考え方次第では、現段階ではインフルエンザの方かよっぽど怖い気がします。

だから、家族全員が完全に引きこもらなければ、気にしても意味ないと思います!
    重要なのは、しっかりと対策することだと思いますよ^_^

• 1月31日
  • みー

みー

アメリカではそんなに沢山の方インフルエンザで亡くなってるんですね👀コロナの情報しかテレビではやってないので驚きです!!
    確かにインフルエンザにかかる確率の方が今は何倍も高いですよね。
    コロナは予防接種と特効薬がないから怖いですけどね💦

致死率の事はテレビでも見ました!
    ネットだと嘘の情報多くて困ります。

確かにそうみたいですよね。
    テレビで映る中国を見てるだけでも汚さが分かります!
    日本は中国に比べれば衛生面や医療技術もしっかりしてますし中国みないにはならないんではないかな?って私も思いました。

間違いなくインフルエンザの方が今はなる確率高いし怖いですよね💦
    予防接種や薬があっても毎年何にもの方が亡くなってますもんね。

今までの風邪予防と同様に予防して楽しんできたいと思います😊

• 1月31日
あっつん

3月頭に行く予定です!
ですがうちも悩んでいます…
でもでも初ディズニー!
しかも苦労してディズニーホテルやシェフミッキーの予約も取れたから、キャンセルなんて辛すぎる😭

今の状況なら行きますが、1000人近くとかになったら考えるかも…

ただ、ニュースで専門家がディズニーを辞める必要はないと言っていたみたいです!(ここで誰かがコメントしてました)
理由は、密室ではないからとのことらしいです!

• みー

みー

3月なんですね!
    色々苦労したり楽しみにしてたりすると余計辛いですよね😣
    うちも今の状況なら行く予定です!
    朝のニュースでも今の時点ででは感染の確率はかなり低いって言ってましたし。日本での感染者もそこまで一気に増えないのではないかな?っておもいました。それよりもインフルエンザとかノロウイルスとかの方がかかる可能性高いような?

そのニュースは見ました!
    確かにそうだな!っておもいました!

• 1月31日
  • あっつん

あっつん

苦労して予約したシェフミッキー、ミッキーに会えなそうでショーック😱
    中国地方に住んでいるのですが、まだ感染者いないうちにマスク買おうと今日ドラッグストアーに行ったら、マスクほぼ売り切れで衝撃でした😨
    なんとかドラッグストアーで箱マスク1箱、スーパーで1箱GETしましたが💦
    このままひどくならなければいいですね💦

プラスに考えたら、キャンセル多数でアトラクション空いてそうだから、できればこの機会に行きたいなぁ✨
    マスク&アルコール消毒持参で😂

• 1月31日
  • みー

みー

すみません間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月1日
ぴょん

2月初め頃に行く予定です!
これからの状況見て判断にはなると思います・・・
せっかく姉も仕事休み取ってくれたし、パークチケット払い戻しできず家族6人で8万は痛いし、ホテルも泊まりたいし、最後の家族旅行になりそうなので何としてでも行きたい!
でもやっぱり肺炎は怖いので、辞めることも視野に入れつつギリギリまで待ちます

• みー

みー

2月初めってことは来週あたりですか?👀
    うちもホテル予約しててキャンセル料痛いです😣
    中国のように一気に感染者増えるとさすがに行けないですよね💦
    今の時点なら私も行くと思います!
    朝のニュースでも今の時点での感染の可能性はかなり低いって言ってましたし。
    可能性は0ではないので予防は万全にしていきますがね💦

• 1月31日
日月

一昨日・昨日と行って明日帰宅予定です😄✨

パーク内、マスクをしている人がいつもより多いです。
中国系の方は、気になるほど見かけませんでした。例えば見かけてもマスクをしていたり、咳やくしゃみなどはしていない人ばかりでした。
シーでは嘔吐した方がいましたが、すぐキャストが対応→周辺の人にアルコール消毒を促していました。
各トイレにも、手洗い後の消毒のお願いが書いてあったり キャストさんもクレベリンやマスクで対応している方が多かったです。
また私たち自身も、マスクや除菌ジェルなど、思い付く限りの予防をして行きました。

思っていたよりも、子ども連れは見かけましたし 赤ちゃんもいました。
学校単位での旅行中の中高生もいましたよ😄

• みー

みー

行ってきたんですね✨
    ホテルに泊まっていたんですか?👀
    春節も終わりに近づいてますよね?少しずつ帰国してきてるのかな?
    朝のニュースでもやってましたが今の時点での感染の可能性はかなり低いみたいだし今のうちに行くのもありだと思いました!!
    子供連れも結構いたんですね!!
    うちも今の時点なら行こうと思ってるので予防していきたいと思います😊

• 1月31日
  • 日月

日月

ホテル宿泊で、のんびりゆっくり行って来ましたよ😄
    みーさんも、楽しんできてくださいね!

• 1月31日
  • みー

みー

ホテルには中国人の方結構いましたか?
    はい楽しんできます❤️

• 1月31日
  • 日月

日月

ホテルでも中国の方は気にならなかったです😅
    ディズニーホテルでしたが、海外の方はたくさんいらっしゃいましたよ😄

• 1月31日
  • みー

みー

そうだったんですね👀
    予防して楽しんできたいと思います✨色々教えてくださりありがとうございました😊

• 1月31日
さちこ

迷ってましたが2月頭に行きます😅もう各地で感染も確認されてますね💦

私自身もディズニー規模の大きさではありませんが某テーマパークで働いています。正直、中国人の方と接する機会多いです。ディズニーに行った人とは会いたくない、と言う方もいらっしゃいますが😅まあ人それぞれの意見なので、私は批判されようが行くことに決めました😉

• みー

みー

2月頭に行くってことはもうすぐですね✨

もうそこは自己判断ですもんね😣
    ニュースでやってましたが結構デマがネットで流れたりしてるのも原因ですよねきっと。
    今のところで感染の可能性はかなり低いようですし、感染者とすれ違う程度では感染の確率かなり低いみたいですよね!

• 1月31日
サニグレ

7日に行きます!
旦那に言ったら「そんな事言ってたらどこにも行けない」と。
泊まりで2泊(2日目は東京観光)ですが、休日にぶつかるのでビミョーだな…とは思っています。

旦那ももうすぐMexico出向でしばらくいないので、腹くくりましたw

狭い空間での人混みは避ける、手洗ううがい、マスクに除菌、クレベリンに手ピカジェル…万全で行ってきます。

※移動はもっぱら車。ただし東京観光は電車やタクシー🚕ビミョーw

• みー

みー

7日もうすぐですね✨
    本当にその通りなんですよね💦
    いつコロナが消息するか分からないしそれまでずーっとどこも行かないなんて無理なことですしね😣
    すれ違う程度では感染の可能性はかなり低いって朝ニュースで見たので除菌や感染予防していけば大丈夫ではないのかな?と思いました!

旦那様海外に出向なんですね。
    お子さんにとっても思い出になりますね✨
    きっと今はコロナよりもインフルエンザとかの方がもらう確率高いと思うのでそっちも貰わず楽しい旅行になりますように😊

• 1月31日
みー

お返事遅れてごめんなさい🙇‍♀️
このニュース見ましたが結構嘘書いてるニュースが多いって見ましたよ!!
全く会えないわけじゃないみたいですよ✨
中国地方なんですね!
わたしも東北ですが一昨日マスクみんな買い占めて昨日にはもうどこにもありませんでしたよ💦
一昨日買いに行っていたのでマスク難民にはならなそうです😭
花粉もあるしマスクないの困ります💦
あっつんさんもマスク手に入って良かったです!!

それ思いました!
逆に空いてそうですよね✨
うちは今月中旬頃行くのであと2週間くらいでどのくらい広まるかによって行くか決めます😣