※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
家族・旦那

義親から離婚して欲しいと言われています。先日、旦那と警察沙汰の大喧…

義親から離婚して欲しいと言われています。

先日、旦那と警察沙汰の大喧嘩をしてしまいました。通報理由は、旦那に首を絞められたからです。
旦那は私がヒステリックを起こして止めようとして、押さえようとしたら首元に腕がまわってしまったと警察官に言ったそうです。
確かに、命に関わる首の絞められ方ではありませんでしたし、大袈裟な通報だとわかっています。
それに、確かに大声は出してしまいましたが、ヒステリックなんて起こしていません。旦那に背を向けていました。。

毎日喧嘩をしてもういっぱいいっぱいで、いつものようにふたりで解決ではまた口だけで繰り返す、実家も遠いためなかなか頼れず、半ば見せしめのような感じで通報してしまいました。

私は実家に帰り、お互いの親が絡んでくる大事になりました。
もう何年も夜遊び、酒、金、その他、改善して欲しいことを言い続けているのですが、治らなかったため、第三者が介入して話すことで次こそ変わってくれるかも、と思っていました。

まず私の親と話し合い、お互いにもう一度やり直したい気持ちがあることを確認し、再構築といういい形で話が済みました。

ですが、その後旦那の親との話し合いで離婚して欲しいと言われました。
確かに、命には関わる程ではありませんが、首を絞められて赤くなって被害者であるのは事実なので、離婚うんぬんではなくて、まず謝罪するのが筋なんじゃないのかなって未だにモヤモヤしています。

私たちは手を取り合って頑張っていくつもりでいるので、話は平行線で終わりました。
次回また話し合いの場を設けるみたいです。
夫婦が共に離婚する意思がない場合は親だろうが関係ないですが、この先やっていくにあたって、どういう顔して接すればいいのかわかりません。

正直もともと色々あってすごく嫌いなので、離婚をしろということは義理でも親だと思わなくていい=避けてもいい、のでしょうか、、
そして、次回の話し合いの場でなんて言ったら義親の口を閉じさせられるでしょうか、、

みなさんならどうされるか教えてください( ; . ; )

そんな旦那離婚した方がいい、お前もお前、などはお控え頂けると有難いです、、
自分でもすごく理解しています( ; _ ; )

コメント

yuttan

義親は所詮他人。
私は絶縁に近いです。

• ぷるぷる

ぷるぷる

所詮他人ですよね、、
    向こうもそう思ってるから謝らないんですかね、それならそれでお互いに楽ですね✩.*˚

• 1月30日
ママリ

同じく先日大喧嘩の末、子供を抱いてたにも関わらず暴力を振るわれ警察沙汰に…

旦那は第三者から注意をされ、反省してるみたいで
離婚はしたくないとのことで2人で良く話し合い再建しているところです。

うちも義家族は私をキチガイ扱い。暴力を振るった旦那を叱ることも、謝罪もありません。

旦那に、義家族との関わりを無くしていいのなら離婚はしない、このままお互い悪いとこを治して行き再建する。と条件付きで再建してます。

旦那にも、親に口出すなと言ってもらいました。

夫婦が再建すると固まったのなら、義家族交えての話し合いはしなくていいと思います。

旦那は今だけ。と思ってるのか知りませんが私は金輪際、関わる気はありません。

めちゃくちゃお気持ち分かります…私も実家が遠くなかなか頼れないです。

首絞めるなんて行為は普通に犯罪です。警察呼ばれて当然です。

旦那さんに警察呼んだ事について、警察に言われたことについてどうだったか聞いてみてください。

うちの旦那は呼んで第三者、中立の立場の人に色々言われかなり反省してるみたいです。

私も義家族から攻められ上げ、悪いのは私なのかなと思ったりしましたが

これから家族がいい方向に向かえるのならそれでいいと思います。

• ぷるぷる

ぷるぷる

似たような境遇の方からのコメント心強いです😭
    ママリさん、お疲れ様でした!

前に旦那に警察呼んだことを聞いたら、別に殺されるだなんて思ってないでしょって言われました💦

義家族は私をキチガイ扱い、本当にそう思います。
    少しは加害者家族面しろよ、とまで思うくらい、息子が可哀想!なにか理由があるんだわ!です。もはや被害者家族面です。。💦

関わりをなくすとは、どの程度ですか( ´ ` )?
    月一なのか、盆と正月だけなのか、それとも冠婚葬祭のときだけなのか、、

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私のこと?って思って
    ついコメントしてしまいました😅

警察はそんなに注意してくれなかったのでしょうか…
    うちは次やったら強制逮捕、子供とも接触禁止だと言われたそうです😥

本当そうです!息子庇っていい親ぶってる毒親です。
    何も知らずうちの息子は仕事して育児もしてる!なんて言ってきます。笑

旦那には、貴方とはきちんと再建する気で居るけど、周りが心痛だ。と話し合いました。

義実家近いですが、盆正月も会う気はないです。
    冠婚葬祭は流石に欠席となると逆に非常識扱いされそうなのでそこだけ出る気です!

• 1月30日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

強制逮捕は言われたみたいですが、少しがっかりしたくらいで特にどうってことありませんでした💦

何にも知らないで口出すな!って話ですよね!
    うちの旦那はお金にもだらしないので、口出すなら金出せ!です。喉まででかけました💦笑

義実家近いところまで同じですね( ´ㅁ` ;)💦
    本当に関わりをなくす方向ですね!潔いです(⊙⊙)!
    孫は旦那経由で会わせますか?それとも、孫も会わせませんか?
    すごく迷っています、、

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

警察も、もっと厳しく言って欲しいですね💦

ですよね!うちの旦那もお金遣いが荒く…結婚してから義親から管理してやってくれ!って…おかしいですよね😥私が教育係かよ…って。

本当、結婚してから妊娠出産までストレス溜めまくられましたから😓

子供のことでも名前にまでケチ付けられ、なんなら子供にお金掛けるな!なんて言われ…
    子供が物心ついた時に会いたいと言えば旦那に連れて行かせますが、あっちの勝手な要望は聞かないつもりです😅

• 1月31日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

もう似すぎてて😂

妊娠出産までストレス溜めまくられました💦
    お腹の子に影響出ちゃうんじゃないかってくらい💦

うちも義母に名前ケチ付けられました!
    あなたに意見求めていませんから✋て感じでした!
    子供にお金掛けるな!も言われました!お金が心配なら、出してください✋です(´△`)笑

うちも会いたいって言ったら会わせることにします!
    ほんと何から何まで質問攻めにコメントもらえてありがとうございました!今後の付き合い方の方針、真似させていただきます(;__;)✩.*˚

• 1月31日

義両親は何故離婚してほしいのでしょうか?うちの息子がぷるぷるさんに暴力をふるってしまって申し訳ないこれから先またあるかもしれないから離婚してほしいとかならご主人も再構築を望んでると伝えたらいいと思いますし、うちの息子が可哀想!とかなら絶縁覚悟ですかね…今後何かあっても何も文句言えませんが💦

• ぷるぷる

ぷるぷる

うちの息子が可哀想!が100%です、、
    上の方の回答からも考えるとやっぱり絶縁ですね( ´ ` )

• 1月30日
どんぐり

ちょっと状況は違いますが、うちは義母が夫に私と離婚しろと吹き込んでいます…。

夫も私も離婚する気は無いので無視していますよ^_^ お二人で再構築すると決めているのであればそれで良いのでは無いかと思います!なので話し合いの席は必要無いと思いました。

週末、娘の発表会で顔を合わせますが当たり障りなく接しています。社交辞令の会話しかしませんよ!

• ぷるぷる

ぷるぷる

ともあろはさん、すっごく心が広くて、爪の垢を煎じて飲みたいです😭🍵

当たり障りなく、社交辞令ができると何事も揉めずに済みますもんね、、!

• 1月30日
  • どんぐり

どんぐり

全くそんなことは無いですよ😂
    義母とは色々あって精神的に病み、カウンセリングを受けて今の私があります^_^

義母なんかあと2〜30年くらいで居なくなるのだから(本心はもっと早く…笑)、今は旦那さんとの生活を大事にすることだけを考えれば良いとおもいますよ!

• 1月30日
  • ぷるぷる

ぷるぷる

そうだったんですね💦
    とても辛い思いをされたんですね😭
    でも回復されたようでなによりです!

2、30年!改めて長い!笑
    本心ではみんなそう思っていますよね😂笑
    旦那も、親に離婚を言われても揺るがないでいてくれてるので、また再構築うまくやりたいです✨

• 1月31日

夫婦で話し合って結論は出ているんだから、放っておけば良いんじゃないでしょうか?😓
家を絶対継がないといけないとか、同居とか関わりが必須ならまた違うかもしれませんが、、💦

• ぷるぷる

ぷるぷる

義実家近いし突撃されるわで、話し合いは回避できないだろうなあって感じなんです💦
    放っておきたい、、(´△`)💦

• 1月31日