※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き♡
妊娠・出産

20週の2人目妊娠中で切迫入院中。頸管短く高位破水。22週前後で早産リスク。諦めるか、リスク背負って頑張るか悩んでいる。精神的に参っています。

13週から切迫で入院してて
今日で20週になる2人目妊娠中です!
14週の時に一度高位破水してしまい
2週間後に止まっていました。
今回は子宮頸管も2センチで張ったら1.4センチに
なるほど短く、頻繁にお腹が張っていた矢先
出血増えて診察すると高位破水してました。
今はリトドリンMAXと抗生剤を点滴しています。

22週からじゃないと延命処置が出来ない事
22週以降まで持っても頸管長が短い為
高確率で早産になる事
22週までもつか分からないとゆう現場です

先のことしっかり考えて選択してねって
言われました。
22週までに諦めるのか
障害や脳性麻痺などのリスクを背負って
22週以降も頑張るのか
究極の選択です。

考え過ぎて精神的に参っています。
赤ちゃんを諦めたくないけど
障害などのリスク背負ってまで
産んであげたいって思えなくて、、、
ダメな母親ですね😢

コメント

なめこ

辛い状況ですね。
読んでて私まで泣きそうになりました。。

まずは、そんな状況の中、点滴maxで副作用も酷いだろうに、頑張ってるき♡さん、本当にすごいです😢✨

実は私の友人にも同じような選択を迫られた子がいます。
仲の良い子なので色々話を聞きましたが、何て言ってあげたらいいのか分かりませんでしたし、こればかりは外野がアドバイスなんて出来るものでもないなとも思いました😢
ただ、1つだけ、どんな選択をしたとしても、き♡さんは立派なお母さんですよ!
どうか、き♡さんご家族にとって、ベストな選択が出来るよう、願っています。

  • き♡

    き♡

    ありがとうございます。
    究極の選択で涙が止まりません。
    励ましの言葉すごく
    心に響きました!
    どんな結果になるか
    まだわかりせんが前向きに
    決断したいと思います😢

    • 1月30日