※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいる方がコロナウィルス対策で手指アルコール消毒をした方が良いですか?オススメのアルコール消毒方法はありますか?

コロナウィルス怖いです😭7ヶ月の娘がいます。できる対策はありますか??手指アルコール消毒はした方が良いですか??アルコール消毒は何かオススメありますか??

コメント

るる

次亜塩素酸水がオススメです!
手はもちろん他にも色んなものに使えます!

• aaa

aaa

赤ちゃんにも使えるのでしょうか?😭

• 1月30日
  • るる

るる

使えると思います!
    おしゃぶり使う前にジアを吹きかけて拭いてからよく使ってます!

• 1月30日
  • aaa

aaa

ベビースマイルさんの次亜塩素酸を作るやつを購入迷ってます😭😭

• 1月30日
  • るる

るる

大人も手の除菌とかに使えるし、お皿とか哺乳瓶洗うスポンジにも使い終わったあとかけて菌の繁殖を防いだりもしてます!他にもいろいろ使えることがあると思います!

• 1月30日
ぽせ

日本で出た感染者はほぼ全員すでに治ってきてます。ニュースでは怖いものという話ばかりやりますが…。
また子供の感染者は全体から見てもかなり少なく、感染しにくいと言われています。もちろんゼロではないですが、感染のしやすさはインフルと同程度ですし今のところ感染リスクでいったらインフルの方が高いような気がします。
ニュースにはならないけど、新型コロナの何倍もの感染者が日々出ているでしょうし。

インフル予防として普段していることと同じでいいと思いますよ。
赤ちゃんなので、すぐ手や物を舐めるので限界はあると思いますが定期的に消毒するのは意味があると思います!
舐めても安心なクレベリンスプレーやノンアルコールのものが安心ですね。
しかし、除菌グッズはもうどこも品薄です。お近くで手に入るといいのですが…

• aaa

aaa

貴重な情報ぁりがとございます😭ニュースで見ると怖くなってしましょ😭インフル対策をするように対策します!!

• 1月30日
うららか

今日夕方のNHKで、赤ちゃん子供はかかったとしても軽症で済む!と医者が言ってました!!
これでわたしはだいぶんホッとしました。

• aaa

aaa

そーなんですか??正直、自分がかかるより子供がかかるのが辛いですよね😭私もホッとしました!ぁりがとございます😭

• 1月30日
  • うららか

うららか

わたしは大人は大丈夫だろうと思ってたのでとにかく子供達の心配をしてました。が、東京医科大学の先生がそう言ってたし、ウイルスも弱体化してきてるみたいだし、大丈夫ですよ、きっと!

• 1月30日
  • aaa

aaa

早く過ぎ去って欲しいですね😭😭

• 1月30日