※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

新型コロナ感染でイライラ。子供の対策は?公園行っても大丈夫?

新型コロナウイルス私が住んでいる県でも感染者でました。
誰のせいとは言いたくありませんが、
ニュースを見る度もっと早く中国人を入国禁止にするべきだとか、チャーター機で日本に帰ってきた感染の疑いがある人は入国禁止にするとか、政府が手洗いうがいマスクで防止して下さいとか…日本の政府にイライラします。
そして、日本に入ってくる中国人もっと気を使って欲しい!!!
現在1歳の娘が居るので、ほぼ引きこもってます。
ご飯の買い物行くくらいで、お出かけしてあげれません。人混み怖いです!!!

出かける時は、クレベリンスティック、手ピカジェル、除菌シート必ず持参します。
子供に良い対策て何がありますかね??

公園位なら行っても大丈夫ですかね!!

すみません長々と愚痴で(¯―¯٥)

コメント

はじめてのママリ

ほんとイライラしますよね。
日本政府に文句言いたいけど、どうやっていいかわからないし、この怒りの矛先どこにぶつけていいかわかりません。
今から産まれて来る娘たちどうしていいかわかりません。

うちは田舎で観光地もないから公園とか支援センターとか行ってますが、都内など人がいっぱいいるところに住んでる人たちは本当怖い思いしてますよね。

公園なら行っても大丈夫だと思いました😊

人混み避けるしかないですよね。

• あやの

あやの

共感ありがとうございます!
    文句ゆった所で今は後の祭り状態ですからね(´・_・`)
    コロナは子供は重症化しにくいと聞きますが、新型ですからねお互い気をつけましょう!!

大阪や東京の人電車乗るのも、通勤通学も本当に恐怖だと思います(´・-・` )

イオンモールとかは避けて、
    公園や家の前を散歩したいと思います(笑)

• 1月30日
ぴょんみ

まずは、帰国前に肺炎陽性じゃないか調べろよって思いました……かわいそうかもしれませんけど💦

• あやの

あやの

同じ日本人ですが、日本の為に帰るのやめようとか思ってくれる方居ないんですかね本当に!!
    なんで、同じ飛行機に乗せてくるのか(´・-・` )

• 1月30日

家に帰ったら次亜塩素酸スプレーで服を消毒
正しい手洗い、顔洗いをする
公園やショッピングモールくらいなら私は行きますね😅

• あやの

あやの

顔洗いまで!!!
    素晴らしい(笑)

イオンモールとかチャイナの方居ないですかね(¯―¯٥)

• 1月30日
きゅーぴー

ほんとに私も政府に怒りしかないです…
うちも引きこもってますが限界があるのでちょこちょこ公園に出かけるようにしました😵💦でも、なかなか公園って時間が潰せない😂

• あやの

あやの

新型て言うてる時点でもっと徹底的にしろよ!!!て思いますよね。いつもと違うんだから…政府が焦ってないの本当に腹立ちます。

公園確かに時間潰しに向きませんよね(´・_・`)

• 1月30日
姉妹ママ

本当に同じことを思います。。中国人の入国禁止ももちろんですし、ウイルスを治す薬もないのに、このタイミングで武漢にいた日本人、何百人を帰国させる対応にも意味不明です。。その時は体調不良じゃなくても菌を保菌してたりもして、いつ誰にうつるか分からないのに。

うちは上の子が3歳なので、外遊びもしますし、園に行ったりもしてて、全く出ないわけにもいかないので、公園や児童館、買い物や無料スペースで遊ばせるために近所のショッピングモールには外出してしまっています💦
外出を避けたいですけど、全く外出しないのも難しいです😭

• あやの

あやの

まずは検査をして、症状が無い人を日本に連れてこいよ!て本当に思います(笑)
    同じ日本人なので可哀想とは思いますが、移さないためにも中国に残ろうとか優しい人は居ないのか。

やぱり、出かけて遊びたいですよね( ´−ω−` )
    うちの子も1歳ですが、車に乗るのが好きでずっと引きこもりで居るとグズグズで…困ってます!、!

• 1月30日
そろそろ体重戻そうかな

本当にふざけんなって思います。日本人の帰国。分かりますよ、帰りたいとか、家族がそうなら帰ってきて欲しいとか。
けど行ってたのは自分たちだしこっちとしては自粛してほしいって思うのは本音です。
もし近所の人とかなら本当に迷惑。怖いしかない。
こんな事言ったらいけないけど拒否反応は当たり前、感染者だって感染してなかったらそう思うはず。
日本は緩すぎる。最低すぎる。
中国人の自分勝手な行動が前から報道されてるから今国外にでる中国人もそういう目で見ちゃう。
帰国して人も帰国して体調が悪いとか訴えてるとかふざけんな。って感じです。

帰国するなら他の国みたいにとりあえず隔離しろよって。

• あやの

あやの

日本人帰国させるなら2週間位隔離させてから国内にだしでほしいですね!!
    私も中国にいたら帰りたいって思うとは思いますが、周りに迷惑かけるんやないかなとか考えそうです。

本当に政府緩すぎます

• 1月31日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

下の方の文章読みました。皆さん言ってるのはそこじゃないんですよね
    論点ズレてません?
    政府がきちんと対策とってないから向こうにいた人にきてほしくないって話であって帰ってきて欲しくないってただ言ってるわけではないですよね?
    ちゃんとした対策が他の国みたいにしてよって話です。
    数日前まで自己申告だったのは日本だけ。検査も拒否できる。拒否していた人達が今になって症状が出て検査を受けたいといっている。それまで貴方なにしてたの?誰かと接触してたでしょ?って話ですよね。悪いけど検査拒否する人に限っては、なら入国は無理ですって話にしてほしい。

• 1月31日
  • あやの

あやの

新型てなった時点で早く政府が中国にいる日本人を連れてくるなり、春節が被ってるから尚更早く動いて欲しかった(¯―¯٥)

そうです!!
    何で検査が強制やないんやて話です。
    自分が良ければ良いのか、
    もしかしたら自分かかってて
    沢山の人に迷惑かけるとか思わないのかてイラってします。

• 1月31日
raisin

混乱している中国では医療物資が足りておらず高度医療が受けられない、検査ができない、日本でなら可能だからと日本人救出のためにチャーター機飛ばしてるんですよ。もし現地でかかっても治療なんてしてもらえず(自国民優先でしょうし)最悪の場合のたれ死にますよ。それでも帰ってくるなと言えますかね…。

政府の対応がベストでなかったのは同意です。

• あやの

あやの

中国に居るのはすごく不安で心配だとは思いますが、
    だったらコロナの疑いがある人は違う便でまとめて帰ってきて隔離のが良かったのではないかと思います。
    飛行機でコロナにうつってしまったてゆう人もいるんではないでしょうかね(´・_・`)

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

なんか中国から日本に戻ってくる人の中で検査拒否した人が二人いるらしいですね…。だったら帰ってくんなよって思いました(-_-;)