※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹について対処法を知りたいです。現在は沐浴やローションを使用していますが、効果があるか心配です。

数日前からオムツかぶれが酷く、小児科を受診したところ、軟膏を処方していただきました。
受診したときに、全体的に汗疹も出ていると言われたのですが、あせもの薬はもらえませんでした💦
「赤ちゃんは汗っかきで、新陳代謝もいいから汗疹になりなすいんだよ〜」としか言われず😥
対処法も特にないと言われたのですが、汗疹対策、緩和として何かしてあげられることは本当にないのでしょうか…

ちなみに現在は、毎日沐浴1回(夕方)
朝の着替え時と沐浴後に市販のローションを塗っています。
室温は18度設定で、陽が入るので寒くはないです。
室内では短肌着とコンビドレスを着せており、おそらく着せすぎではないはずなのですが…

コメント

yuayu

私はシッカロール塗ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シッカロール初めて聞きました!
    どのくらいの頻度で塗られてました?☺️

    • 1月30日
  • yuayu

    yuayu

    あれ?シッカロールって
    言わないですかね?!🙄(笑)
    白いお粉です!(笑)
    うちも肌が弱くてお尻とか首元とか
    蒸れやすいところが今でもすぐ
    赤くなるのでお尻はオムツ替えの度
    首元はお風呂後のみです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーパウダーみたいなものですかね?笑
    私が無知なだけかもしれません😂

    なるほど💡産後になります!
    調べてみます!!

    • 1月30日