※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kknnc
子育て・グッズ

光が丘幼児園に通われている方へ。園の雰囲気や先生の雰囲気について教えてください。布オムツの利用についても教えていただけますか。

福岡県筑紫野市にある、光が丘幼児園に通われている方にご質問です。
(原田保育園と母体は同じ、認可の保育園です)

園の雰囲気や、先生の雰囲気など…何でもいいので教えていただければと思います。


オムツは布オムツだったかについても教えていただければありがたいです。

コメント

lxsugarxl

今下の子が通ってます😊
1歳児クラスです✨
オムツは布オムツとトレパン使用で、2枚ほど紙オムツが必要です。
園の雰囲気はいいと思いますよー!
先生方もよく声掛けしてくださいますし
子ども達のトラブルもきちんと報告してくださいます
(お友達とケンカして少し傷ができました、すみません等)
怪我するなんて!という考えの方ですと
ちゃんと見てなかったの!?となるかもですが
うちは大怪我でない限り大して気にしてません笑
先生もキチンもすみませんと言ってくれますし。

難点としては駐車場がないことですかね😅
参観や発表会のときは園庭が開放されますが、ギュウギュウ詰めて停める形なので好きなタイミングで帰るのは難しいです💦
住宅街の一角なので、注意事項等が玄関前に掲示されてたりします。
お迎え後の園庭遊びも禁止です。

  • kknnc

    kknnc

    こんなに詳しく返信していただきありがとうございます。
    いま、光が丘幼児園を第一希望で申し込みしています。
    (まだ通るかわかりませんが、、、)

    1番聞きたかった、布オムツのことも教えていただきありがとうございました。
    いま、通っている認可外の保育園が、紙オムツなので、とても知りたかったです。

    • 2月3日
  • lxsugarxl

    lxsugarxl

    いえいえー✨
    お役に立てたなら良かったです😊
    今1歳8ヶ月なら1歳児クラスになるのかな??
    朝の登園と、帰りのお迎えの時は紙オムツですが
    園での活動中は基本的に布オムツなようです!
    オシッコのときはわかりませんが、うんちのときは
    都度先生がシャワーで流してくれてるみたいですよー!
    なのでお尻拭きは不要です😊
    私も去年認可外に預けていたときは紙オムツでお尻拭きも持参で
    上の子のトイトレもあまり進まず…
    でしたが、下の子は光が丘でトイトレが始まり
    トイレに行き出すのが早かったように思います😊
    うちも来年度は上の子、そして産まれてくる予定の3人目も光が丘希望してます!
    お互い通るといいですね😆
    まだ何か聞きたいことあれば、わかる範囲でお答えします!
    あ、ちなみに男の先生も数名いらっしゃるので
    防犯面も少しは安心かな??と思います笑

    • 2月3日
  • kknnc

    kknnc

    もう、本当に、何から何まで教えていただきありがとうございます🙂🙂

    トイトレしなきゃと思いながら、やり方も分からず…💦
    保育園の方針に任せて、家でもしてみようかなと…

    おしりふきもいらないのは、ありがたいですね^^

    筑紫野市…特にこちらの方は、ほんとうに保活大変ですよね…💦
    正社員の方でも、なかなか入れないと聞きますし…
    入れたらラッキーかなと思っています。

    光が丘幼児園、雰囲気が良くて、ぜひ通わせてあげたいなと思います。

    • 2月3日