※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量は変わらず、張りがなくなった状況に不安を感じています。生後2週間でおっぱいの状態が変化することはありますか?

第一子、生後2週間、完母で育てています。

母乳量は、片方あげていると、もう片方が気づけばパッドがびっちゃりするくらいよく出ていて、息子の体重も順調です。

産後入院中から、おっぱいが張って張って…会陰切開で仰向けが痛いのに、横向きだとおっぱいが痛くて、どの体制で寝ても死にそうでした。
助産師さんにも気をつけないと乳腺炎になるよ!と言われてたほどです😅💦
昨夜もそんな感じで、ぐっすり寝てるとこ申し訳ないと思いながら擽り起こして飲んでもらって、自分でも軽くマッサージしたりしていたのですが、本日昼あたりから突然張らなくなりました。

母乳量は変わらず、片方上げていたら片方からもぽたぽたするくらい出てはいるのですが、張りがなくなったことにびっくりしています。
これが差し乳?と呼ばれるものなのかなあと思うのですが、生後2週間でなるものでしょうか?
このまま出なくなるなんてことがあると不安です。。

生後2週間とかで、おっぱいの状態が変化した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

2週間ではないですが、途中からふにゃふにゃになってきましたよ☺️
三ヶ月の子がいますが、いまはほぼ張りません☺️でもおっぱいはゴクゴクのんでます笑

• ママリ

ママリ

やっぱりなるんですね!
    でも2週間は早いですよね💦
    張らなくてもしっかり出るのなら、私もそうでありますように!

• 1月30日