※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

ジスロマックを飲んで副作用が出た方いますか?どんな副作用でしたか?その副作用は1日で治りますか?急に体調悪くなって吐いてしまいました。副作用か、悪阻か💦

ジスロマックを飲んで副作用出たことがある方いらっしゃいますか?
どんな副作用でましたか?
その副作用は1日で治りますか?💦

お恥ずかしながら妊婦検診の時にクラミジアになってたみたいで、今日ジスロマック四錠飲みました!
薬剤師には50%の確率で副作用でお腹壊すと言われてビオフェルミン?も一緒に出ました!
今のところ下痢は無いのですが、飲んで1時間後くらいに急に体調悪くなって吐いてしまいました💦
副作用なのか、おさまってきてた悪阻が急に出たのか💦

コメント

ゆき

ジスロマックは飲み方1日1回、1回につき2錠ではなかったですか?
処方箋を出した病院に今の状況を電話した方がいいと思います。

• なつき

なつき

1回分4錠が出ました!
    1日だけ飲むといいみたいです!
    明日も症状が良くならなかったら電話してみようと思います!

• 1月30日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は錠剤ではなく、水を混ぜるタイプのものを飲みましたが、飲んで1時間後から気分が悪くなり何度も嘔吐して3時間後くらいからお腹が痛くなり水下痢が止まりませんでした😣

私は翌日まで具合が悪かったです😣

• なつき

なつき

水に混ぜるタイプの薬もあるんですね!
    私も最初は具合悪くなって吐いてたのですが、今になって水下痢が出てしまうようになりました😰
    翌日も注意した方が良さそうですね💦
    明日仕事行けるのか不安です💦

• 1月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

水に混ぜるタイプのやつは一回で7日分の効果がある強い薬らしく副作用は半端なかったです😭

錠剤なら私の飲んだ薬よりは弱いと思うのでもしかしたら今日で治るかもですよ🥺

副作用強すぎて2度と飲みたくないと思いました💦

• 1月30日
  • なつき

なつき

7日分の効果ってすごいですよね!副作用恐ろしいです💦

錠剤で4錠だったのでもしかしたら今だけ副作用あるだけかもしれないですね!
    明日にはいつも通りに戻ってることを願うばかりです😭

薬で副作用なんて出たことなかったのでもう懲り懲りです😭

• 1月30日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

私はほとんどの薬で副作用が強く出てしまうので尚更強く出てしまうのかもですが、辛すぎました😭

早く治りますように🥺

• 1月30日
  • なつき

なつき

元々副作用出やすい体質なんですね💦
    ありがとうございました!

• 1月30日
みかん

ジスロマック飲んで腹痛と頭痛、嘔吐が止まらなくなり飲めない薬の所にいつも書いています😓

飲むと必ず同じ症状が出たので、2回目があれば相談した方がいいと思います💦

• なつき

なつき

ジスロマック副作用出やすいんですかね💦
    私もお薬が出る時に相談してみようと思います!

• 1月30日
  • みかん

みかん

他にも抗生物質で副作用出た事があるので、体に合わないだけかもしれません💦

私みたいに1種出たら別の薬も…という事がありますし、薬は毒にもなるので相談して良い方向に向かうといいですね😊

• 1月30日