※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

妊婦検診で処方された便秘薬が少なく、次の検診まで持たないか心配です。飲み切ったら検診前にもらいに行くべきか、補助券が使えるか、診察代が気になります。

先日の妊婦検診で便秘薬を処方してもらいました。
7日分しかでておらず、次の検診が3〜4週間後と言われたので今のペースで飲んでるとなくなります。

皆さん飲み切ったら検診前にもらいに行ってますか?
一旦7日分出すから、そこからまた便秘になったらまた来てねってことなんでしょうか…?

検診前に行ったら補助券使えないですよね?
診察代が気になります💦もし行くなら、育ってるかもみてほしいのですが…。

ご存知の方教えてください☺️

コメント

まあこ

私は薬だけ貰いに行ってましたね🤔
育ってるか見てもらうなら多分補助券は使えないと思いますよ😳

• のらのら

のらのら

その時は赤ちゃんの成長は見てもらわずってことですよね?
    妊婦検診でないと補助券は使えないので診察代高くなるってことですよね(>_<)
    少し様子見てみます、ありがとうございます😊

• 1月30日
  • まあこ

まあこ

見てもらわなくて、電話で薬だけ下さ〜いって言って貰いに行ってましたよ😃
    検診前に何回もお薬だけもらいに来るのもちょっと大変なんでまとめてもらえますか?と電話でお願いしていたら、大量にもらえましたよ😃
    産院によってはそうもいかないかもですが😅

• 1月30日
  • のらのら

のらのら

そういうことができるんですね!産院が車で片道30分ほどかかるので面倒なのでたくさん貰えるといいなと思います!
    有難うございます💖

• 1月31日
kana♡

まだ便秘ならまたきてねってことだと思います多分😢
その時に一緒に内診してもらうなら検診代もちろんかかってきます😢値段は院によってかなり変わってきます1度電話などで色々聞いてみるといいかもしれません😌
アドバンスになってなくてすみません泣

• のらのら

のらのら

そうですよね、さすがに一度に3.4週間分のお薬なんてださないですよね…。

たしかにエコーしたらいくらかかるのか、病院に聞いてみるといいですね!とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月30日
よもと

私は先日、花粉の漢方と点鼻薬が欲しくて予約とは別で病院掛かりました!
病院によって違うとは思いますが、私のところは検診は検診で別で来てねって感じだったのでお会計も1500円でお釣りきました😊
一応先生から漢方と点鼻薬の使用方法と、前回の検査結果、それから看護師さんが心音一応聞きますねと言って心音だけ聞く機械で音だけ聞かせてもらいました😅
病院によって違うかもしれませんのでご参考になればと思い投稿してみました!

• のらのら

のらのら

健診は健診のスケジュール通りってことですね!
    音だけでも聞かせてくれると安心ですよね(>_<)
    結構産院によって違うのかな?と思うので一度問い合わせようかなと思います!
    有難うございます!💕

• 1月31日
くー

7日分しか出てないのなら、まだ便秘ならもう一回来てくださいってことじゃないかと思います!

検診以外では補助券は使えないんじゃないかと思うので、見てもらったら自費になるんじゃないかと。。1度電話で聞いてみてもいいかと思いますよ!

産院によって方針は違うと思うのでなんとも言えないですが、私は次の検診までの1カ月分もらってたので、次行くときは1カ月分ほしいと伝えてみてもいいかもしれないですね。

• のらのら

のらのら

あまりたくさんは処方しないという先生の方針なのかもしれませんね💦便秘が続くようなら行ってみようと思います😊
    有難う御座います💕

• 1月31日