※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの指が腫れている。火曜にコーヒーをこぼし、皮が剥けている。骨折か水虫か不安。小児科で相談し、整形外科を勧められ後悔。

赤ちゃんの水虫?骨折?
写真ありますので苦手な方御遠慮下さい。

10ヶ月の赤ちゃんです。
火曜に足元にペットボトルのコーヒーを落としてしまい、昨日の朝指が腫れていました。折れてる?とも思ったんですが皮も剥けているので、水虫?とも思い始めました。

今日別の用で小児科行ったので
‘ 骨折ですかね〜…?’
と聞いたらろくに見ずに整形外科行ってと言われ、皮剥けてるの言いそびれ、あとから後悔です(><)

コメント

DAHNmama

指の方はまず左右比較できないと分かりませんし撮り方がどこの指??という感じで分かり兼ねます😅
骨折してるならまず触っていたがる
と思います。

皮はわからないですね。溶連菌とかになった後でないならカビとかかもしれないですね。

ぬん

ちょうど同じくらいの月齢の時に息子が水虫になりました😅
写真のような感じでしたよ💦先生いわく結構なる子供が多いらしいです💦

骨折はお写真じゃわかりませんが、本当にしていたら何しても痛くて泣いてるかと😰