※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お出かけ

私の旦那が韓国人なのですが、2月半ばに子どもをお披露目するため韓国に…

私の旦那が韓国人なのですが、
2月半ばに子どもをお披露目するため
韓国に行く予定です。
ですが今、新型コロナウイルス🦠が
猛威をふるってますよね😭

今日私の両親から、
感染が怖いから中止にしようと思ってる。
と連絡が来ました。

行く頃には子どもは4ヶ月で
それでも小さいのですが、、
子どもが産まれる前から2月に行くと決めていて
旦那の親戚が集まってくれるのと、
親の顔合わせもあるんです。

私自身も子どもに会ってもらうのを
楽しみにしていたので、、

皆さんなら行きますか?
もし、行くとするなら
どういった対策されますか?
教えてください😞💦

コメント

3mama

私なら絶対行きません💦
集まってくれる皆さんには申し訳ないですが、子供最優先に時期を改めます💦
感染してしまっては、もともこもないですし‥😣

💋

妊婦さんに使える薬が限られてるのと同じように小さい赤ちゃんに使える薬も限られてるので何かあって後悔するくらいなら行きません!
でも決めるのはまろんさんと旦那さんだと思いますよ😊🌸
ここでやめた方が良いって言われても行く方は行くだろうし、自己責任だし、子供に何かあった場合は親の責任だと思います😣💦

me

少しでも迷いがあるならやめておいた方がいいと思います。

ここで誰かに 大丈夫ですよ!いってらっしゃい! って言われたら行くんですか?
その発言をした人が責任を取ってくれるわけでもないし、よく考えてみるといいと思います。

しろくま

これだけ感染者と死者が出てるので、、、
私も行きません💦
命の方が大切です!

deleted user

お金より子供の方が大事です😅今より酷くなってる可能性もあるし、、、私なら行きません🙌

早く合わせたい気持ちも分かりますが、収束してからでも遅くないかと、、、

deleted user

ここまで拡大してきてるので
絶対行きません。
4ヶ月でもし肺炎になんて
なって入院なんて可哀想ですし、、、
会いに行くのは
また落ち着いてからでも
いつでも行けると思います。

キャンセル料は大金だと
思いますが、
命とは変えられないので。

はな

出来ればやっぱり行きたくないですね。。空港が1番怖いなあと。

韓国のご親戚はコロナウイルスについてどう思ってるんですかね。今のところ、韓国の感染者の方が少ないので、むしろ日本から来ないでと思ってるかも?

おみそ

キャンセル料は悔しいですが、万が一にも子供や家族が感染したら一生後悔すると思うので私なら行かないです😓

deleted user

2月半ばはまだコロナウイルスが猛威をふるっていると思います😣今以上になる可能性も大ですし😣

私なら絶対に行かないです😭理由も理由ですし旦那さんのご家族もわかってくれないですかね?😣

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那も韓国の方で
旧正月帰れてないので
2月に行こうかと話が
出てましたがコロナの事も
あるので無しにしました💦
もう少し様子見て
落ち着いてきたら行こうか
と話し合いの結果と
なりました😭💦

よく義家族にカイロと
マスクを毎年この季節に
送ってるので今年も
送る予定です^^*

DAHNmama

絶対いきません。
感染予防できるのは大人だけ。
赤ちゃんはうがいもマスクもできません。

空港や飛行機、1番怖いと思います。

まちゃママ

子どものことを考えてください。私なら行きません。

みやこ

キャンセル料その他諸々より命です。
命には変えられないですよ?
子どものことを考えたら絶対にいきません。

きゅーぴー

飛行機のキャンセル料がバカ高くても絶対いかないです!

はじめてのマリリン

赤ちゃんがいなくて自分たちだけだったとしても行かないです。
赤ちゃんがいるなら絶対やめた方がいいです。
感染してから後悔しても遅いです。

yui*

私なら行かないですね…
でもうちの義家族は、日本にいようが韓国にいようが一緒や!とか言って、予定通り再来週くらいに韓国旅行行くらしいので、
あり得ないな。絶対帰国してもしばらく娘には会わせない。って思ってます😷
気にしない人は気にしないでしょうし、まろんさんが少しでも気にかかるならやめられた方が良いと思います!

とも

キャンセル料が高くても
私なら行かないです
空港の方が危険な気がします
両親、旦那の親戚も顔合わせも
あるみたいですが
行って帰って感染した
してなくてもまわりに嫌がられると思います。
なので、まろんさんの両親は
中止にしたいって言った事に感謝です
落ち着いてからあらためて
子供の御披露目と両親達の顔合わせが良いと思います。

ぴ

行かない方がいいと思います😭
もしそれで万が一なってしまったら一生自分を恨むと思います😭

さらまま

私も4ヶ月の子供がいて2月に沖縄に親戚に会いに1ヶ月前から飛行機もホテルも予約しました!が、航空会社やホテルに連絡してキャンセル料聞いたのですがやはり100%返金されないみたいで、、😭😭
私も心配でニュースみたり色々調べましたが、飛行機では換気がたくさんされているから機内での感染はしにくいと言っていました!それに先程、用事があったので病院に行ってお医者さんにコロナウイルスの事を聞いたら子供は成人より重症化しにくいと言っていましたよ!
行くかどうかは、ギリギリまで考えるつもりですけど心配ですよね。
飛行機も感染が広がって飛べなくなれば返金すると言っていたのでもう少し様子みるつもりです!

のんたん2号

韓国のどこでしょうか?空港からの交通手段にもよると思います。
娘を6ヶ月で連れて行きましたが知らない人にベタベタ触られましたよ(笑)
赤ちゃん抱いてると沢山の知らない人に触られると覚悟したほうがいいです😅

ハル

皆さま、意見をいただいてありがとうございます☺️!
まとめてのお礼ですみません😣💦

やはり空港が怖いことと、
バスでの移動もあること、
もし感染してしまって
旦那さんのご家族に移してしまうことも考えて延期にしました。

死者も増えてますね…

どうか皆さまも気をつけて
ウイルス対策を徹底しましょう😣👍