※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(23)
子育て・グッズ

友人に手洗いと消毒をお願いするのは失礼でしょうか?

福岡に住んでます。
コロナウイルスはまだ福岡には入ってきてないですが
インフルの予防などにも、と思い
帰宅したらまず手洗いうがいをして
赤ちゃんにも使えるもので
アルコール消毒するように最近からしてます。
息子はノンアルコールの除菌シートで手を拭いてます。

来週友人が自宅に遊びにくる予定ですが
その友人にも
「うちに入ったら手洗って
アルコール消毒してほしい」
と言いたいのですが
失礼ですかね??

友人は独身で
うちの近所に住んでて自宅で美容室してる子です。
高校からの友人でそこそこ仲良いですが
皆さんなら「手洗って消毒して」
なんて言われたら気を悪くしますか??

コメント

mell

全然言っても大丈夫だと思いますよ!
小さい子いたら気になるの当たり前ですし、うちの子風邪ひきやすくてーなど言えば大丈夫ですよ(^^)!

はじめてのママリ🔰

わたしならイラっとします💦

友人の前で、なんか不安でいろいろ消毒グッズとか買っちゃったよ~とか笑いながらいいつつ、じぶんが消毒してるの見せるのが限界ですかね😅

たぬきち

お家に入ってから
あ、洗面所はこっちだよ〜
ってさりげなく誘導してみてはどうですか🙂?

凛

手洗いだけでもいいと思いますが、アルコール消毒は内心どう思うかはわかりませんよね。

それを言ったら洋服にはウイルスなど付着してるし、どこまで徹底する?って話になってしまいますよね💦 

手洗いだけでもしてくれたらわたしはじゅうぶんだとおもってます。

Sママ

私はいつも、手こっちで洗っていいよ〜って誘導してます🙌✨

。

今の時期大丈夫だと思います!!!

今の時期こわいから
してくれると
助かるわーって
言います