※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Angie𖤐
子育て・グッズ

大阪市内のマスク売り切れ状況や心配事について相談です。感染者情報や在庫状況に不安を感じています。皆さんはどれくらいマスクをストックしていますか?

みなさんの街ではまだマスクは売っていますか?
関西は特に売り切れているんですかね⁉︎
新型コロナウイルス🦠の影響でどこもマスクが在庫切れみたいで😭
特にこども用が手に入らないみたいですね😓

私は大阪市内なのですが、大人用をはじめやはりこども用なんかは、近隣のドラッグストア・トイザらス/ベビーザらスは全滅で…💔
幸い、主人が単身赴任している愛知県はまだ在庫があるみたいで(それでも何軒も回ってるみたい💦)、除菌系のスプレーやこども用マスクなど大量に買ってくれたみたいでとりあえずは一安心していますが。。😥

感染者も大阪市内のどこなんだろうと心配になるし、いつになったらおさまるのか、、😭
重宝されそうなマスク、みなさんはどれくらいの量ストックされてますか??

コメント

ち23

かなり品薄ですが
三枚入りの洗って使える立体マスクを三袋(9枚)ダイソーにある30枚入りマスクを4つストックしてます!
洗って使えるマスクはかなりオススメです!

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    品薄どこも同じですね😣
    洗えるマスクやガーゼマスクを持っていたら、使い捨てマスクがなくなった時でも安心ですよね🤗
    ありがとうございます!

    • 2月6日
初めてのママリ🔰

元々マスクはストックがあるのでいっぱいあるので特に困ってはいませんが、ドラッグストアはマイナーなのですぐ無くなってるかもです!
ドンキとかスーパーとか置いてないですか?
ちなみに昨日しまむら行ったら売ってましたよ😊
子供用はなかったと思いますが💦
早くおさまってほしいですね😢
東京オリンピックして大丈夫なのか心配です…

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    ほんとに💦
    オリンピック開催されるのんですかね😣
    特に子ども用を探してたのですがスーパーやドンキにもなさそうでした。
    早くおさまってほしい😭

    • 2月6日
ぷーやん

愛知県ですが品薄で在庫があっても購入する個数も決まったりしてます…。
我が家もストックしてるんですが、最後のストックを開けてしまって、もうメーカーも決まったものじゃないと合わないと困ってます😥
イオンもなかったです…。
まだインフルエンザもありますし、これから花粉症の時期にも入るので何とか生産してほしいですが厳しいですよね😭
現地に住んでる方も送るの必死みたいですよ!
先日、郵便局で段ボール箱たくさん送ってました😅
マスクを送りたいと言っていて全部入ってると…。

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    最後のストックを…それは心配ですね😭
    うちは旦那のおかげでなんとかストック補充できて、困ることはなさそうです🥵
    マスク問題深刻ですよね😣
    病院もマスク不足って大変な事態💦
    コメントありがとうございます😊

    • 2月6日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    後は転売してる方もいるのは良いけど高値過ぎてビックリです😅
    高値過ぎて買えませんけどね…。

    • 2月6日
  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    ほんと、価格やばいですよね⁈
    Amazonとか特に高騰しすぎててびっくりです。
    正規の値段で、必要な方に早くマスクが渡るといいですよね😢

    • 2月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    本当そこなんですよね…。
    Amazonは、すぐ高値にしたがるのにもイラッとしちゃいます😤😳
    正規の値段にプラスしても送料ぐらいですよね~💦💦

    • 2月8日
re.mama

普通にまだ山積みで売ってました(;^ω^)
以前からストックしてるので
大人女性用60×3箱
大人男性用60×3箱
子供用60×2箱
って感じで
みんな爆買いしてるみたいで少なくはなってきてるみたいですね🤔

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    えー!山積みでしたか🤭
    今やマスク不足深刻ですね😰
    早く治ることを願います😣

    • 2月8日
mumu

意外と梅田とかなんばはまだ在庫ありますよ!今ならですが。
いくことも勇気いりますが。😭

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    ほんとですか!
    なんばなんか一番になくなりそうな場所ですけどね😮
    確かに、、😭
    マスク不足然り、コロナウイルス然り、はやく元どおりにおさまることを願うばかりです😣

    • 2月8日
まち

北摂の方だからかもしれませんが、100均やスーパーにはたくさん在庫ありましたよ。
(子供用はもともと取り扱いがないみたいでしたが)

うちはコロナウイルス来る前からマスクは冬の間毎日すふので1ヶ月分以上は常に在庫あります。
インフルエンザも流行りますしね。

  • Angie𖤐

    Angie𖤐

    やはり子ども用は少ないですよね😥
    マスクが必要な方に早く渡るようになってほしいと願うばかりです。。

    • 2月8日