※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
妊娠・出産

お腹が痛くて座ったり横になると楽になるけど、心配。出血はない。先生に相談しようか迷っている。経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🐒
現在20w2dになりました( •̆௰•̆)💗

ごくたま〜になんですが、お腹がきゅ〜っと絞られるような痛みがくる時があります。
我慢できないくらいの激痛まではいかないのですが、立っているのは辛いくらいなので座ったり、横になったりすると5分しないくらいで良くなるのですが💭

特に出血はしていないのですが、たま〜になるので心配になります😢
以前初めてなったあとたまたま検診が2日後にあったのですが、赤ちゃんも順調で特に先生からも何も言われませんでした。

続くようであれば先生に相談しようと思うんですが、経験された方いらっしゃればアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

お腹が張ってるんだと思います(>_<)
お腹が張るのはあまり良くないので、頻繁に張るようであれば先生に相談して張り止め処方してもらうといいですよ(*^o^*)

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

ありがとうございます!
    これが張っている証拠なんですか?
    妊娠してから腹痛などがまったくなかったので正直、お腹が張るということがよくわかりませんでした😭

以前、結婚式の予定を先生に相談した際に張り止めを処方してもらっていたので頻繁に痛みが出た場合は服用してみようと思います!
    張る原因て何があるんですかね?(´;ω;`)

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

私も1人目妊娠中に頻繁にお腹が張って張り止め飲んでました(*_*)
    同じくお腹がきゅ〜っと絞られるような痛みが1分程あり、横になって休むと楽になってました。
    張ってる間はお腹がカチカチに硬くなるので、痛み+お腹が硬くなっていたら張っていると思います(>_<)
    張る原因は動きすぎて身体が疲れたりストレスを感じると張るみたいです(._.)
    自分では疲れてる感覚が無くても張る場合は身体が疲れてるのでなるべく休むようにと言われました!

• 5月16日
  • ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうだったんですね(´;ω;`)
    症状も同じなので私もお腹が張っているんですね💭自分では自覚症状がありませんでした。
    確かに普段より歩いたときや、いつも以上に活動した場合になっているような気がします!
    気づかないだけで身体が疲れている証拠なんですね。。
    気をつけるよう心がけようと思います!
    ありがとうございます💓
    がらぴこさんもお身体大切になさってくださいね♡

• 5月16日