※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
ファッション・コスメ

最近中国のショップで購入したりしてたんですが、コロナウィルス流行っ…

最近中国のショップで購入したりしてたんですが、コロナウィルス流行ってるんで辞めたほうがいいですよね😅😅
セレクトショップとかもだいたい輸入先が韓国とか中国なので、、みなさんなら気にせず購入しますか?

コメント

まっこ

コロナウイルスに関しては飛沫感染らしいので、中国のもの買ったからって関係ないと思います💦
まぁコロナに限らず中国産は色々不安で避けることはありますが、コロナ気にして中国産避けるとかは特にしません。

• やんちゃん

やんちゃん

なるほど!飛沫感染いってますが、それも新型なので疑い深くて、、
    言ったらキリないですよね、ありがとうございました😊

• 1月30日
みさ

飛沫以外に接触感染もあるので、アルコールで消毒した方がいいかもしれないですね。
私は石橋を叩いて渡るタイプなので、よほどの事がない限り、わざわざこの時期に中国から直接輸入したものは購入しないです💦

• やんちゃん

やんちゃん

そうですよね😥😥わたしも普段から中国から直輸入した物はアルコールで拭いてるんですが、私もしばらくは輸入やめておきます!ありがとうございます!

• 1月30日