※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

バースプランの用紙にカンガルーケアが記載されていますが、カンガルーケアは赤ちゃんを抱っこすることです。カンガルーケアができない場合、赤ちゃんを抱っこできるタイミングはいつになるでしょうか?旦那さんにも抱っこしてもらいたいです。

バースプランについてお聞きしたいです。
バースプランの用紙をもらったのですが、カンガルーケアは行わないとゆうことが書いてありました。
カンガルーケア自体がどうゆうことかもはっきりわかっていないんですがカンガルーケアとは産まれてすぐの赤ちゃんを抱っこすることなんでしょうか?
その場合、カンガルーケアができなければ一番最初に赤ちゃんを抱っこできるタイミングっていつになるんですかね?
旦那さんに一番最初に抱っこしてもらいたくて💦

よかったらご回答お願いします😣🙏🏻

コメント

しょこら

カンガルーケアは生まれたばかりの赤ちゃんを自分の胸に置いてもらう(抱っこ)ことですね🤗
なので旦那さんが1番最初に抱っこできるタイミングは体重測ってからじゃないですかね?
旦那さんに1番に抱っこしてほしいならバースプランにそう書いたらしてくれますよ😁❤
あとうちはへその緒は夫に切ってもらいたいって書きました🤗

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね! じゃあバースプランに書いておきます😊💕
    へその緒切ってもらいたかったのですが怖くてできないと言われてしまったので諦めました😂笑

• 1月30日
ぽのん

旦那さんに1番最初に抱っこして欲しいと書いたらいいですよ☺️
可能か不可能かはまた話をする時に教えて貰えると思います!

• チョコ

チョコ

そうなんですね! 一応書いておいてまた直接聞いてみます😊✨

• 1月30日
ママリ

一人目はカンガルーケアをしてくれる産院で赤ちゃんの処置をする前に胸元に置いてくれて、そのまま授乳などしました💡💡

二人目はカンガルーケアなしで、血を拭いたり身長体重測定をしたりして服を着せてからすぐ抱っこさせてもらえましたよ😃

• チョコ

チョコ

へぇー!授乳までできるんですね😳

色々処置をしてからですね! 詳しく教えてくださりありがとうございます😊💕

• 1月30日
3yuママ

カンガルーケアについては他の方が書いていらっしゃるので省きます🙄
バースプランに、旦那に一番最初に抱っこしてもらいたいった書きましたよ👍ただ1番最初の時緊急帝王切開になったので、バタバタしてどうだったのか不明ですが😅
あとは胎盤を見たいとか色々書きました😊

• チョコ

チョコ

バースプランにそう書いておきます😊
    そうなんですね💦 やっぱり何があるかわからないからもしそうなってしまったときは難しそうですよね😅
    胎盤見ておくのもいい経験になりそうですね😳

• 1月30日
ちょきぴー

回答がもう出ていたのでわたしのバースプランに書いた内容を❤️😁
⭐️自分か旦那の目の前でタグ(名前を)🏷つけてほしい
⭐️3人で写真を撮ってほしい
⭐️胎盤を見てみたい
⭐️できれば会陰切開したくない(結果、しましたが😂笑)
⭐️心が折れてしまうので優しく声をかけてほしい
⭐️自分、赤ちゃんの状態を逐一教えてほしい
こんな感じのこと書きました!😁

• チョコ

チョコ

会陰切開、怖いので私も一応書いておこうと思います😂
    あと、優しく声かけもいいですね! 色々参考になります🙏🏻 ありがとうございます😊💕

• 1月30日