※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排便時の出血がありますが、胎動は問題なし。便秘薬は使っておらず、硬い便が出た日に出血。ネットで後期に起こることと知り、検診時に伝えるべきか不安。

妊娠後期 排便時の出血について
※汚い話で申し訳ありません(;_;)※

34w5d 初マタ


今朝排便時、ティッシュに鮮血がついていました( ; ; )
便器内も血で赤くなっていて、すごく焦りましたが確認してみると肛門から出血したようです。

しばらくして再度確認してみたところ、ティッシュに血はつかず胎動もいつも通り感じることができています◎


排便はほぼ毎日自然にあり、便秘薬等は服用していません!
ただ今日は少し硬く出すのに時間が掛かりました。
(きっとどこか切れて血が出たんだなぁ、と思うのですが…)


後期に入るとこういったこともあるとネットで見たので、あまり心配はしていませんが、次回検診時(9日後)に先生に伝える程度で大丈夫でしょうか?( ; ; )



同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただきたいです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

アン

痔からの出血とか??

イヤイヤ期真っ最中

お尻から出てたのであれば
切れ痔だと思いますよ(*^^*)
心配はないと思いますが
先生に言えば軟膏出して
くれます☆