※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

つわりがつらく、営業のノルマもあって仕事を辞めたいけど、産休や育休がもったいない。転職は妊娠初期で厳しいか、傷病休暇は取れるか悩んでいます。

現在生保レディしてます。
最近2人目の妊娠がわかったのですがつわりが辛いのとあとは職柄営業なので毎日ノルマノルマ、数字数字でつわりだろうがなんだろうが関係ないみたいな感じでもう辛すぎて仕事辞めたいです。
でもせっかくこのままいけば産休、育休になるのに勿体ないなとも思います
転職を考えてるのですが妊娠初期で転職となると厳しいですよね?😭
具合悪くても女職場だから妊娠は病気じゃないみたいな言い方されるしたしかに妊娠は病気じゃないんだけれどもこのままの状況で頑張れる気がしません。
いっその事悪阻で傷病休暇がとれればなとも思うのですがつわりで傷病休暇なんて取れるのでしょうか??
また妊娠初期の転職はやっぱり厳しいですかね?

コメント

ポワトリン

妊娠初期の転職は厳しいですよ。派遣で働いていたけど、クビになりました。
悪阻なら、先生にいえば母性健康管理指導事項連絡カードを書いてもらえますよ。

deleted user

転職先が決まって仕事をやめたタイミングで妊娠発覚しました。転職先に妊娠を伝えると、力仕事、体力勝負の仕事であるため 内定取り消しになりました😣 今は短期バイト探しつつ ハローワークからの失業手当を頂いてますが バイトなかなか見つからないです💦 でも生保レディは仕事続けてもストレス溜まりそうですね( ;꒳; )