※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

同居中の義母は育児にかなり関わろうとしてきます、私は干渉してほしく…

同居中の義母は育児にかなり関わろうとしてきます、
私は干渉してほしくありません。
赤ちゃん用のジュースを夜飲ませたら 白湯飲ませないと虫歯になるー!白湯は飲まないと話すと なんでも慣れされなさい!とか ほんとウザイ。 離乳食も義母が用意すると思います
お食い初めは 私が居ない時にやられたので 始めての離乳食は夫婦だけでこっそり始めたいです!
市販のお粥を買って 部屋でしてやろうと企んでます!

義母が育児に関わろうとしてくるの どうにかなりませんかね??

コメント

すくすくママ

お食い初めを母親がいない状況でしたんですか?!😲

わたしがするので結構です
とハッキリ言ったらいいと思います。

あやさん

旦那さんに言ってもらってはどうでしょう?流石に離乳食まで手を出してくるなんてやりすぎです…あと、義母さんの肩を持つつもりではないけどジュースはまだ止めたほうが良いと思います…5ヶ月だとミルクで、十分かと…

はじめてのママリン

主さんがいないときにお食い初めしたってのがどんな状況だったのかすごく気になりました😅

お義母さんではないですが、赤ちゃん用とはいえ離乳食始まってない赤ちゃんにはジュースはまだ早いとは思いました。5ヶ月からと売っているものもありますが、赤ちゃんの内臓に負担がかかります。お白湯飲まないなら母乳やミルクだけで大丈夫です。

まぁ人それぞれ考え方はありますが。。。。

お義母さんは同居とかなんですかね?
もし同居とかで関わって欲しくないなら家を出るしかないですね。ずっと続きます。

げーまー

赤ちゃんのジュースは早いと思いますが
歯が生えてないなら虫歯にもならないです…
この際はっきり言わないと
今後もしつこく関わってきますよ💦

ねこ

もうジュース飲ませてるんですか?
それはまだ早いかと…
今はミルクや麦茶で十分ですよ😊
てゆか勝手にお食い初めってどういうこと😳
ありえないでしょ!!
はっきりきっぱりこの子は私の子なので勝手にするのやめてもらえませんか?って言うべきですね!
それでも関わってくるなら二度と義母には触らせません!

りんごの森

ママがいない間にお食い初めやるって意味分からないですね…
自分の子どもと勘違いしてるんですかね。。
怖すぎます😱😱
ジュースもまだ早くないですか?
甘いものは本能でおいしいと感じてしまうので早くから果汁とあげると母乳やミルクを飲まなくなると聞きました。

あやさんが言ってもだめなら旦那さんに言ってもらえませんか?
早めに手を打たないと今後も好き勝手されそうで怖いです💦💦