※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん☪
妊娠・出産

ベッドで横になっていたときにクシャミして、猛烈にお腹が痛くなりました。どうしたらいいでしょうか?

さっきベッドで横になっているときにクシャミしたらピキーン!ってときに猛烈にお腹が痛くなったんですけどなんですかね?>_<思わず、いったー!!(>_<)って叫んでしまいました(;^_^A

コメント

1117.0619.

ありますよね!(>_<)
花粉症だからくしゃみ良くしてる
から慣れましたよ笑

まどれーぬ

わかりますー!私もめっちゃありました!妊娠後期になったらなぜか無くなりましたけど☆
びっくりしますよね!

調べたらくしゃみでお腹支えてる靭帯が反応してピキーンってなるみたいですよ。でもくしゃみくらいで靭帯は切れたりしないので心配ないみたいです♪( ^ω^ )

かなやん☪

ゆきりんさん、ほんとですかー>_<もうこわくてくしゃみできないです((((;゚Д゚)))))))笑
赤ちゃんは大丈夫なんですかね?>_<

yママ☆

ありますね(。ω。;)
痛くてビックリしましたが
毎回、少し安静にしていると治るので安心してました‼︎

同じ経験されてる方が居て 何かホッとしました☆
...原因は分かりませんが(T∀T;)

ほほり

私もありました!
すっごい痛いですよね꒰✘Д✘◍꒱
赤ちゃんは大丈夫ですよ♪
くしゃみが出そうなときは
体を少し丸める感じにして
ピキーンってならないようにしてましたf^_^;

かなやん☪

yママさん、みんななるんですね(°_°)安心しました!
毎回あんなに痛いと思うとこわくてこわくて(;´Д`A

かなやん☪

まどれーぬさん、後期になくなるんですね(°_°)!よかった!

靭帯が原因でしたか!
安心しました♡ありがとうございます\(^o^)/

にゃんこ

予定日が一緒なのでつい(^O^)/

私も必ずと言っていいほどくつろいでる時につるような痛みがでます!
ソファーやベットで伸びたり、いつもと違う格好から起き上がろうとするとなります‼︎

子宮が大きくなってるんだよ気にしないでと先生に言われました(._.)
今体が見えないところでめまぐるしく変化してるところなので何かしら不具合があるのでしょう笑

私は6週くらいからその症状があり、その時はとっても怖くなって赤ちゃんどうしたの?と思いましたが先生に順調だよ!と言われていまでもすくすくと大きくなってます(^o^)
大丈夫だとおもいますよ(^o^)

かなやん☪

ほほりさん、あんな痛いなんてびっくりしました(T_T)
これからは体丸めてみます☆

かなやん☪

にゃんこさん、予定日一緒なんてびっくり\(^o^)/

初めての妊娠なのでちょっと変だとすーぐ不安になっちゃいます(T_T)
お互い頑張りましょうね♡(^^)

チィ子

私もここ数日で注意してたのに二回なりました!!
ほんとに、びっくりしますし、怖くて二度とくしゃみしたくないと思いましたが、
みなさん経験されてるんだと安心しました♪

丸めててもわたし、くしゃみの瞬間痛いとき有りましたよ……

背伸びとかでも靱帯が伸びるらしく、背伸びしてもひっぱられるように痛いとき有ります!

背伸びや高いところのものを取るのはなるべく避けてますが、くしゃみは生理現象…どうにもコントロールできないので、諦めて耐えようかと思います(笑)

ゆづママ

私も花粉症でよく、くしゃみしてはお腹痛くて叫んでましたw
赤ちゃんのことも心配で検診の時に先生に聞きましたが、くしゃみぐらいで赤ちゃんはなんともないょ、と笑われてしまいました‼︎ww
みなさんと同じですが、私もくしゃみ出る時にお腹丸めてなるべく楽な感じでしてましたけど、痛いときは痛いですねww

かなやん☪

チィ子さん、もうくしゃみは気をつけようもないですよね(T_T)

だんだんお腹も大きくなってきたしいろいろな変化がすごいですよね!
お互い頑張りましょう(^^)♡

かなやん☪

くぅたゆさん、みんな同じなんですね(^^)
安心しました☆
そんな赤ちゃんは弱くないですよね!\(^o^)/

akane.t

わたしも妊娠してから
くしゃみしまくりです。笑

ほこりとか花粉とかアレルギー
なりやすいらしいですね(´・ω・)

ざべるーん

うちは咳するだびにピキピキピキーンです꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
あの何とも言えない感じ...
困ったもんです笑笑

ななまる

わかりますー!!!一瞬で収まるけど、猛烈な痛みが来るから最初はびっくりしました((((;゚Д゚)))))))
同じ方たくさんいるなら安心しました〜(>_<)
わたしも24歳で、予定日3月24日なので近いです!なんか嬉しいです(*^^*)♪