※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の世話やお弁当をやめたいです。ストレスがたまっています。旦那の愛情も感じられず、自分の時間も欲しいです。

旦那さんを朝起こすこと、お弁当を作ることを辞めたいのですが、

これはわがままでしょうか。

次女のイヤイヤ期真っ盛りだし、日々の旦那さんからの愛情も感じられません。
なんで私ばかり旦那の世話をしなくてはいけないのかと
毎日ストレスかかりまくりです。

旦那は休みの日遅くまで寝れるけど、
私は旦那が休みの日も朝からパートに出てるので
早起きしない日がほぼないです。(お昼寝は次女が寝ればしますが…)

自分のことくらい自分でして欲しい…

コメント

いいと思います^ - ^わたしは辞めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    辞めるって言ったら了承してくれました。。
    一安心です!

• 1月30日

お金の面が問題なくて旦那が自分で起きれる人ならいいと思いますよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるわけではないので、自分で作ってもらいます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢的にも普通にありだと思います。
私なら日々の生活で感謝や気遣いないどころか子供がもう1人いる状態なら作りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分から言うことではないですがやはり日々の感謝や気遣いは大事ですよね…血が繋がってない他人なので尚更だと思ってるのですが、旦那さんにはその考えはないんだと思います…

• 1月30日
mei🍒

うちは自分で起きてもらって、お弁当も自分で作ってもらってます。
わがままじゃないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!
    先程旦那さんに連絡をして、了承してくれました。
    これからは作ってもらいます!!

• 1月30日
ママリ

朝起こすのは、私は旦那の母親ではないので、もとからやってませんが、せめてお弁当は作りますよ✋
お弁当は世話ではなく、妻としての務めだと私は思いますけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    私も専業主婦の時はやっていましたしやるべきだと思っていましたが2人目が産まれ、私も働きに出るようになりそうは思えなくなりました。。
    お弁当作りが妻の務めと思えるなんて素晴らしいと思います。。見習いたい…

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

共働きだと大変ですよね😖
    我が家も子供1人ですが、共働き、さらに私のが稼げるし…ってかんじですが、作らないと結局コンビニに行かれるし、毎日コンビニなんてお金持たないし、なんとか頑張って作ってます😣面倒な時は前日の夜におにぎり握って終了です🤣
    旦那さん、せめて休みの日に家事育児手伝ってほしいですね😖私は旦那に「主婦なら家事全部やって当たり前だろ」って言われ、ぷっちーんときて「私より稼げないくせにでかい口叩くな!」って言ったら黙って洗濯干し手伝ったり、娘に離乳食食べされてくれるようになりました😅

• 1月30日