※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が夜中におしっこ漏れて困っています。オムツはLサイズを使用していて、漏れてしまうことがあります。アドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の娘を持つ母です。
今娘は、10キロで細身筋肉質な体型です。
最近になって朝方、ひどい時は夜中に股関節あたりからおしっこ漏れして、全着替え&敷きパット取り替えという事が2日にいっぺん起こってます…。

オムツはパンパースのLサイズのテープを使用していて、夜寝る前に新しいものに変えてから寝るのですが、漏れていて取り換えるとおしっこはパンパンで…

オムツが小さいわけではなさそうなのですが、何かアドバイスいただけたらと思います!

コメント

バルタン星人

単純に容量オーバーで漏れてるなら、夜中に1度交換すべきだと思います!もしくは寝る前の水分を控えるか。

うちの上の子も20時に交換して間で1回変えないと朝は容量オーバーで漏れてます。2時頃にはパンパンになってます。

容量オーバーでもなさそうなのに漏れるなら隙間だと思うのでパンツタイプにしてみるか。ですね。

Ri_mam

パンツタイプに変えたらどうですか?
パンツタイプの方がまた関節からの漏れは防げると思いますよ!

さしみ

パンツにしたほうが漏れないかもしれませんよ😃あとLって大きくないですか?上の子が1歳4ヶ月頃おなじく10キロぐらいでMのパンツ履いてました😅夜のオムツがとれる3歳頃までMでした😃女の子用と男の子用のパンツで分けて売ってるメーカーのものがオススメです😄

ぐるにゃー

うちの子も同じような体型です。
パンパースの肌イチのLサイズですが、パンツタイプを使ってます。
寝る前にお茶ガブガブ飲むので朝起きたらオムツパンパン。
朝方起きちゃったときにオムツ買えることはありますが、夜8時すぎに交換してから6時30分に起きるまで変えなくても漏れたことはおそらく容量オーバーで2回くらいです。
とりあえずパンツタイプに変えてみてはどうでしょう?😃

ゆき

うちも10キロです、細身ではないですが😓笑
グーンのパンツタイプM履いてます。
お風呂上がり(19時頃)から朝8時までそのままでも漏れません✨

他の方もおっしゃっているようにパンツがいい気がします!

かんかん

みなさん、ご返答ありがとうございます!!
容量オーバーですかね…
日中はパンツ、ウンチや夜寝る時はテープタイプと使い分けていたので、パンツタイプで今日から寝てみます。
それでも漏れるなら、ワンサイズ小さめも検討してみようと思います✨
みなさんお忙しい中、ありがとうございました😊

なるみ

息子も漏れまくりでした🤣メリーズのL パンツタイプなんですが、ちなみに寝るときは肌着にパジャマですか?
うちの場合は肌着(お股でスナップとめるもの)のせいでオムツがハイレグみたいになって+うつぶせ寝が原因で漏れてました🤣
もしオムツの種類変えてダメそうならそういう原因もあるかもしれません…!
解決策じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• かんかん

かんかん

アドバイスありがとうございます✨
    お股で止めるタイプのロンパースです!その上にパジャマを着てる感じなので、食い込み具合みてみます!
    なるほどです!!
    思いつきもしませんでした。
    ありがとうございます😊

• 1月30日