※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那からもらった誕生日プレゼントが好みでない。返品交換したいが、申し訳ない気持ち。明日話すか悩む。返品はひどい?使わないのは勿体ない。

下記の場合、皆さんならどうしますか?意見願います。

旦那に誕生日プレゼントを貰いました。サプライズでバッグです。私の為に選んでくれたのは心から嬉しいのですが好みのデザインでなくて…。好きなブランドではあったのですが違う柄で欲しいのがあって、その場で明るく正直にすぐ言えたら良かったのですが、せっかく選んでくれたし、など複雑な心境を察してか、旦那も少しガッカリした表情でした。

何だか申し訳ない反応だったなと後悔…
もう旦那は寝てますが、明日の朝は話す時間もないし、夜話すか迷っています。

というか選んでくれた物を違う柄の物に返品交換してもらうなんてひどい話ですかね…?
お高い物なのであまり使わないのは勿体無いし、だったら本当にお気に入りの物に変えてもらって大切に沢山使った方がお互い嬉しいのかなぁなんて。
何だかモヤモヤしています…

コメント

マイティ

わたしならお店側が可能ならデザイン取り替えてもらいます!!夫には"選んでくれた時間が最高の贈り物だよ❤️ありがとう!!!"などとサラッといいながら笑顔で切り抜けます!夫さんの性格による気がします。そのバッグを見るたびに、今回のエピソードを思い出すような性格かな?と思う場合はそのままちょっとした我慢して使い続けるか綺麗に保存しておいてほとぼりが冷めた頃に、子どもにあげるかメルカリ行きです。笑

• はな

はな

潔くて気持ち良いです!そうなんですよねそもそも店側が可能かどうかも確実でないので(在庫ないかも知れませんし)
    黙って使うも一つなんですよね、旦那の性格だと交換するのは渋りそうです…

でも、お店に一緒に行きたかったというのが本音で今後のためにそれも伝えておきたい気もします。
    サプライズ好きの旦那と、本当に欲しい物が嬉しい嫁のズレですね、、

返信ありがとうございます(*_*)

• 1月30日
もんきち

私なら変えてもらえます🤤
ありがたいけど趣味違うから
せっかく高いのもったいないと😖💧

そこでお礼を言いつつ
次から一緒に行くか
ある程度の下調べを…
望むことを擁しますね😂😂(笑)

最低かもです(笑)
でも好みのデザインしかも
バックは身につけられません😭😭

• はな

はな

そうなんですよね高いと勿体ないですよね、しかも恋人じゃなくて夫婦、同じ家計ですし尚更勿体ない気がしちゃって…
    やっぱり明日夜伝えてみようかな

• 1月30日
  • もんきち

もんきち

かるーーく、気持ちは嬉しくて
    とっても喜んだ風で
    ただ、こっちが好みなんだーと
    甘えてみても?🤩👏

使ってなかったら
    それもそれで傷つけそうですしね😖😖

• 1月30日
  • はな

はな

上手に甘えられますかね焦、
    久々に夫婦の事で考えちゃいました
    寝る前に耳鳴りするって言ってたからよっぽどストレス与えちゃったんだろうな…ごめんよ旦那…泣
    返信ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月30日
  • もんきち

もんきち

まだお子さんが小さいと思うので
    難しいでしょうが
    今から奥様の好みのリサーチは
    大切だと思います😭💧
    この先好みでないものがきても
    素直に喜べませんからね😭

旦那様も素敵ですが、
    奥様も素敵ですね🤤👏

2人で良いのを選びたい。
    と伝えてみてはどうでしょう?

• 1月30日
  • はな

はな

ありがとうございます😭
    良い関係でいたいものです😭
    まぁよく考えてみたら私があげたTシャツとか、簡単に部屋着にしちゃう人だしお互い様という事で、色々伝えてみようと思います

• 1月30日
もんきち

好み❌
好みでない⭕️

まめ

交換されたりそんな事言われるならプレゼントしたもの捨てます。
気持ちはわかるんですけど同じ事されても平気なんでしょうか?
旦那さん、どれがいいかはなさんの為に悩んで考えてくれたんじゃないんでしょうか💦
取り替えてもらう意見ばかりでびっくりしました...

• はな

はな

私は自分が選んでプレゼントした物を使ってくれないよりかは、気に入った物に変えてでも使ってくれた方が嬉しいタイプでして…!おそらく二人の好みがいつも違うんですよね
    でも一晩経って、朝起きてもう一度見てみたら何だか変えなくても良いかなと思えたので昨日のモヤモヤは一旦なくなり何も伝えず有難く受け取る事にしました!

まめ様、皆様、貴重なお時間を割いて頂きご返信ありがとうございました。

• 1月31日