※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかよこ★
その他の疑問

初めて質問します。来週初め(日曜~月曜)に県内の旅館にお食い初め旅行…

初めて質問します。
来週初め(日曜~月曜)に県内の旅館にお食い初め旅行を予定しています。が、コロナウイルスなどのニュースが連日放送されており、迷っています。
みなさんなら、どうされますか?

旅行には、私たち家族と夫の両親、私の両親の8人です。
夫の両親は関東地方から名古屋に新幹線で来てもらいます。
今のところ、1日目はお昼の会食をした後 いちご狩りをして旅館に行き、お食い初めの儀式の予定のみです。

コメント

☆чυ&яυ☆

わかよこさんのご両親、旦那さんのご両親は何と言われてますか???
1度ご相談されてみてはどうですか?

私でも悩みますね😅

私も来月の始め、県外に旅行(といっても両親の所へ)へ行く予定にしてましたが、行こうか悩んでいる所です…。

高速を使って行こうと思っているのでPAに立ち寄ったりできないなぁ、行くのやめようかなぁとまだ結論が出てません😓自分だけならまだしも、子どもの命を守らないとなぁと…。

過剰に反応し過ぎかもしれませんが、子どもの命を守れるのは親だけですし、あの時あの判断をしなければ…と思いたくないですし…。

答えになってませんが、同じように悩まれてたのでコメントしてしまいました💦

私は旅行ですが、お食い初めは一生に1度ですもんね、悩みますよね💧

• わかよこ★

わかよこ★

コメントありがとうございます!!
    そぉですよね、子どもを守るのは親の役目ですよね!

両親に聞いて…とも思っているんですが、聞く側の言い方にもよるとは思いますが、聞いたら「んまぁ、じゃぁ…」ってなりそうな気がして😅

旅行自体は車なんですが、夫の両親が新幹線に乗ってくるので、そのことに対して夫の親が気にしないかなぁというのがあって、迷ってしまって😅

• 1月30日
  • ☆чυ&яυ☆

☆чυ&яυ☆

ご両親が「どうしてもしてほしい!!!」とかいう感じでなければ、延期にしてもいいのでは…???

新幹線に乗せてご両親が肺炎になってもそれはそれで責任感じてしまいますしね💦

絶対この日にしないと!!!っていうんけではないので、みなさんが心から楽しめる日にしたらいい思い出になるかもですね✨

あの時はコロナで大騒動だったから延期にしたねぇ〜と話すのもいい思い出かも😊
    不謹慎かもしれませんが…。

• 1月30日
  • わかよこ★

わかよこ★

おはようございます。
    そうですね( ¨̮ )
    延期にするか、地元でするかにしようと思います!

• 1月30日
とーこ二児のママです

私なら延期にするか自宅で夫と子供とだけでやるかにすると思います。

今、これだけ騒がれてる中行っても大丈夫かな?って考えながらじゃ全く楽しめないし、その後普通に子供が風邪ひいた時肺炎疑っちゃうだろうし。

下の子はママのお腹の中にいたときの免疫あるだろうけど…
上のお子さんの方が心配です💦

• わかよこ★

わかよこ★

コメント、ありがとうございます。
    確かに、子ども含め 誰かが風邪引いたりとか咳したりしたら疑ったり気になったりしますよね…。

お食い初めを延期…ってのも気になるんですが、状況が状況だけに致し方ないかなぁとも思っています😅

なかなか決心がつかずで情けないです😅

• 1月30日
  • とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

後から風邪ひいちゃって心配になるのも嫌だけど、せっかくの旅行でこの時期普通に風邪ひいてる人いっぱいいるのに「あの人咳してる…」とか考えながらじゃ楽しめないかなって思いました😭
    お食い初め…うちの下の子もう半年なのにまだやってません🤣❗️
    上の子のお宮参りも12月の寒い時期だったので3ヶ月くらい延期したし…
    0歳代に出来ればいいかなって思ってます笑
    どうしても日にちを優先したいのであれば、やっぱり安心なのは自宅でじゃないですかね〜

• 1月30日
  • わかよこ★

わかよこ★

ありがとうございます(ت)

上の子の時も なんやかんや皆でワイワイしながらやったので、出来れば今回も…と思っています😊

日にちは、どうしてもっていう程は固執していないんです。ただ…私の性格上、時期を過ぎて熱が冷めるとズルズルになりそうで😅
    でも、自分の子どもの御祝い事ですもんね。そんなことは無いようにして、延期も含めて検討します!(ってもそんなに日にちないんですけどね(笑))

ありがとうございます!

• 1月30日