※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
家族・旦那

義母からのLINEが来るたびはぁ。と落ち込んでしまう。同居していたんで…

義母からのLINEが来るたび
はぁ。と落ち込んでしまう。
同居していたんですが、孫!孫!孫!
好き好き好き!ぎゅー!ばあばの部屋おいで!
ガルガル期、耐えれなくなって
避けるようになり、気持ちも伝えました。
義母は、自分の親と暮らしてたため
その感情が分からないみたいで…
気持ち分からずごめんね。とゆわれたんですが
それでも、止まらず、口数も減り。
別居したんですが。
孫ちゃん会いたい‼️会いたい‼️
遊びきてね‼️よかったらきてね‼️
喧嘩して出て行った感じなんで
顔合わせるのも気まずい。LINEもドキドキする。
それなのに、私は気にしてないよ!とばかりに
何度もLINEにハートばっかり…
離れてゆっくりしたいのにLINEがくると動悸です。
〇〇もらったから取りにおいで!と
会いたくない私は旦那に行ってもらいますが
しつこいくらい毎日で、孫も連れて。
旦那にも『孫と会わせたくない。義母の思うつぼじゃん!会いたい!毎日きて!って』
意地悪だな。思うけど、気付いてほしいんです。
嫌だってゆう気持ちに…
それに、同居していたときに、義母の信じる宗教に
私の考え方変わるようにって連れていかれて
何か変な説教させられて。人格否定されたようで
本当に無理になりました。
周りからは気が利いて優しい義母だと思われている。ゆわれているので周りからしたら『お嫁さん出て行ったけど今どきで同居できなかったんだね』とゆわれてると思うんですが…
優しい義母でも合わない人とは合わないですよね。
もう、LINE既読したくなくて寝たフリ中です。
夜中返して返信こさせない作戦中です。😂
みなさんも義母スルーしたりしますか?

コメント

2児のmama🌿

義母スルーよくします☺️
クソほどどうでもいいLINEばかりくるので、次の日に返したり既読無視したりしてます✨

• あーママ

あーママ

ほんと、会いたくないしLINEすらめんどくさい。既読スルー!突っこまれたら『あれ?返そうとしてて送れてなかった!』ですね!笑

• 1月30日

わかります…
私もガルガル期継続しているのが義母が無理になってます💦
私も会いたくないので、旦那がたまに連れて行ったりしますが、それも本当は嫌です。
なんで、こっちは我慢してるのに自分は息子と孫に会えてご満悦なの?って感じでイライラします😤
私も、喧嘩した時に息子も会わせたくないと旦那に言いました😂
まず、嫁がこんなに嫌がってるんだからそれを察しろよ!って思ってしまいます…
私も電話無視して夜にかけ直して夕方の突撃訪問防いだりしたことあります!笑

• あーママ

あーママ

思います!『私義母と同居したことないし、離婚してて義母との関係わからないから、嫌なことあったら気軽にゆってね!』からのガルガル伝えたら。
    御構い無し!!
    そう、旦那と子供で遊びいかせても、ベタベタされてるとおもうとホントイライラしますよね😭
    会いたいではなく、『〇〇あるから取りに来て』ってゆわれるから断れない。
    旦那にも、『もらいものばっかりだと申し訳ないからこんどから断るようにして』ゆって伝えたのに御構い無し!
    嫁との仲良くしようとしないと孫とは会えないですよ〜‼️と言いたい。
    嫌と分かって、お節介に洋服とかかってくるのもイライラする。
    子供の服は自分で選びたいから!と断ったのにしつこい。

• 1月30日

退会ユーザー

わかりますー!
    ○○あるからとか、○○作ったからとか…
    いやいや、いりません🤚って、感じです。😤
    いらないんだから旦那もことわれよって思いますが、それすら言えない旦那😡
    服いらないのでお金くださいって感じですね🤣

• 1月30日
キキ

私のとこの義母は気が利く以上に過干渉すぎて
自分でなんでもしてきた私からしたら
ほっといて欲しいくらい
なんでもしてきます。

旦那はなんでもしてきてもらってるから
頼ればいいじゃん。なんで?
って感じで。。
未だに、靴そろそろいるんじゃない?買ってあげる!
日曜あそこに行って夜遅く帰るんでしょ?
うちにご飯食べにおいで!

と。まぁ、孫に会いたくてしてる事、息子に会いたくてしてる事だと思うのですが。笑
というか、何故行動知ってるんだ!!てか、旦那に週一電話くる感じで、子離れ出来てない状態で、もう呆れてます🤷‍♀️

とりあえず、
あれこれ言わず、
わかりました!
ありがとうございます!
で終わりにします😂

• あーママ

あーママ

ほんと、旦那にもなかなかわかってもらえないですよね。
    ありがた、め!い!わ!く!
    なんでこっちが嬉しくもないのにありがとうございますと言わないといけないんだろ。
    うちも過干渉です。同居してたときは、出かけるときは事細かに、〇〇で〇〇して!と伝えてこられて、
    前はしっかり伝えて帰宅時間とかもゆってたんですが、
    時間に帰ってこないと電話きたりと、しつこかったので
    全くゆわなくなりました。
    が!!!勝手に予想するかのようなLINEが
    『〇〇いっているのかな?何時頃には戻るかな?』
    悪意ないのは分かってるけど…
    旦那に相談するように伝えて言ってもらったけど、
    旦那も義母も『私がおかしい人』見たいな。笑

• 1月30日
なぎ

ウチの義母と似てます。
私はLINE未読スルー…と言うかブロックしました。
私が義母に対して、嫌だなとか、考えが違うとか、そういうネガティブな感情を伝えるのが下手くそで。困ってます。ネガティブな感情って、伝える時、不安だし、覚悟とか勇気がいるんです。だから中々言えなくて…。義母はあっけらかんとガンガン言う人なので、悪気がないのは分かるんですけど、仲良く付き合うのは難しいです。

ウチは旦那が味方してくれるので、何とか我慢してます。

• あーママ

あーママ

うちも、旦那が最初は理解してくれなかったけど、大袈裟に泣いたり叫んだりして、今ではかなり避けれるように間に入ってもらってます。
    だけど、自分の親で、悪いことはしていないので…笑
    本心どう思ってるんだろうとは思いますが😭
    ほんと、嫁姑問題って意地悪義母じゃなくてもありますよね😭
    嫁いったときに、『いいお母さんだね』とゆわれまくって笑

• 1月30日
のりたまこ

うちも同じ感じで義母が無理になりました⤵️
私も完全同居してて義母にとって義祖母は姑に当たりますがなぜか義母は自分は世の中なんでも知ってる人間で義祖母は世間知らずだから私が教えてあげないといけないの😅ってよくいっててそうゆう関係だからか私との距離感も0で結婚した途端あなたはママの娘❤️とかいわれてきつかったです。
妊娠中に元々の過干渉が増し限界になり爆発しちゃってぼろくそ言って同居解消したのにそのあとも同じようにママはあなたの味方だからね!いつでもきて🥺お買い物とか行きましょ?とかせっかく別居できて顔会わさずに住むと思ってるのにアパートにいきたいわ🎵とかLINEや電話がつづいて私はもうLINEブロック、着信も拒否しました⤵️
何でもやってあげたい尽くしたい精神の人って1日のうち数時間共に過ごすだけの人からしたら本当にいい人だと思います。でもその人と24時間寝ても覚めても一緒でべったりくっつかれるとその人のその行動がいい人とは思えなくなります。ただずっと張り付いて干渉してくるいやな人です。私もダメな嫁がきて義母はかわいそうと周りに言われてると思います⤵️
でもこう言う人の嫁に来て同居してた嫁にしかわからない気持ちだと思いますw
一児のままさんがダメな嫁とかも思いません、だったら私も悪い嫁ですから😅
スルーして距離をとってかないとなかなかこう言う人には伝わらないです。ちょっともういいかなって心を許すとまた同じことがうちは繰り返されてその度嫌な思いの繰り返しだったので今はもう完全に拒否しました😅スルーで私は全然いいと思います。

• あーママ

あーママ

全く同じですね!
    うちも『私同居したことないし、自分の親と住んでいた(養子)から!会社の人の姑さんの話、愚痴を参考にしてる!』『干渉しない感じでいこうね!』ってゆってるのに、何時に帰ってくるの?お風呂は?食事は家で食べるの?。(食事は完全別に作ってたべています。キッチンは、義母達が終わって(6時ごろまだ使う)たべてました)
    干渉がきついってゆっても全然わかってくれてませんでした。
    すぐにでる!長男だから戻れとゆわれるまえに家建てました!😂

• 1月30日
  • のりたまこ

のりたまこ

それが干渉っていうのがまったくわかってないですよね🤣
    ちょっとだ待っててって思ってました😵笑
    解消するとき簡単には納得しないと旦那も思ったらしく(子離れもしてないのでw)うちも長男なんで旦那はいつか帰ってくるからと言っちゃったらしいですが私はもう100%無理なんでそんなもん知らん‼️といってうちも家建てたりました🤣義家族を受け入れる部屋は作りませんでした😅

• 1月30日
カスミソウ

読んでて義母さんは反省してないというか、自分の行動言動の何が相手を嫌な思いにさせてしまってたか全く理解してないんだろーなって思いました😅
喧嘩して相手が出ていくまでわ追い込んでたのに「私は気にしてないよ!来てきて!」って😅
だから!それが嫌なんだって!気にして!反省して!黙ってて!って感じですね😢

• あーママ

あーママ

そう、孫に会わせたくないけど会わせないのは酷いような気がして。だけどほんとに嫌だから!!!機嫌にすごーーーく余裕ある時しか行かせていません😭そう、気にして!反省してよ!黙ってよ!って感じそのままです!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

ブロックするのが一番ですよ💦
あちらからはわからないですし!

• あーママ

あーママ

壊れた作戦ですね😂ww

• 1月30日
ママリ

それ今あるのでいらないです〜☺️
子供が寝てるので旦那さんに仕事帰りにとりにいってもらいますね〜☺️
今日はもう公園で疲れたのか寝てるのでまた今度〜☺️
今日は子どもがご機嫌ななめなのでまた今度〜☺️
と、延々と断ります😂
スルーじゃ伝わらない人にははっきり言わないとこっちがストレスで倒れます!

• あーママ

あーママ

私も、極力会わないようやってます!仲悪くなりたいともおもってないですが、仲良くなりたいとも思わないし、
    どんな内容でも旦那に伝えときますね〜って
    軽くながします笑
    みんな流してるんですね〜
    良かった‼️

• 1月31日