※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
家族・旦那

旦那の転職について、皆さんの意見をお聞かせください😭旦那がプルデンシ…

こんにちは!旦那の転職について、皆さんの意見をお聞かせください😭

旦那がプルデンシャル生命に転職したいと言ってきました。私に内緒でもうすでに一次面接を受けているそうです。(2日後には東京で本試験があるとか、、

現在は一般企業に勤めており、それほど高いとも言えませんがそれなりの給料をいただいてます。営業成績もそこそこ良さそうなので、転職しても務まるのではないかと思いますが、どうしてもプルデンシャルにいいイメージを持てず素直に応援できません😞
どうも怪しい気がして好きになれません。
旦那の友人がプルデンシャルで営業をしていて、保険提案されたことがあるのですが(今回もその方の勧誘)、お話の最後に「友達を5人紹介して」というのです。それってねずみ講なのでは、、?🥶
ネットでもアムウェイみたいとか、宗教みたいとか言われていて、ますます不安です!


皆さんならどうしますか?😭

コメント

ももちゃんまま

最終的に
身内や親族、友達にまで
声かけて
勧誘できなくなったら
首切られるイメージ強いです😞

  • きた

    きた


    そうですよね〜😢
    結局人脈というか紹介がないとやっていけない業界ですよね😓
    どうしても安定を求めてしまいます。。。

    • 1月30日
ママリ

外資系の保険会社、すごい厳しい世界みたいですよ😭💦
私も主人の高校の先輩がプルデンシャルに勤めていて、昨年主人と一緒に保険の勧誘を受けました。
あれこれ補償を付けてきて、私が万が一亡くなった補償まで、、、遺族年金あるよね?って思いました😅

知人に聞いたのですが、プルデンシャルってアフラックとかその他の保険会社のようにCMなど広告宣伝を行っていないので、紹介でどんどん加入者を増やしていかないといけないらしいです😢

しかも、ボーナスが社員のノルマ達成のランキング順で決まるらしくて、ランキングが高ければ沢山もらえるけどランキング低いとボーナス0だと、、、厳しい世界ですよね💦💦💦

その知人から「プルデンシャルは野獣ばっかりだから、旦那さんがプルデンシャルに転職したいと言われたら全力で止めたほうがいい!」と言われました(笑)

  • きた

    きた


    プルデンシャル、保険料も高いし、営業マンはギラギラした時計つけてギラギラしてくるしw、なんか信用できませんよねw


    全力で止めようと昨日いっぱい話し合いました!
    でも人生は一度しかないと思うと全力で生きたいらしく、自分の実力でしか評価されない環境で試したいと思ったそうです。

    もう本人の気持ちは変えられないみたいなので、文句言いつつ応援することにしました!
    その代わり、私の友達は紹介しない、家族の時間を作る、妊活協力する、その誘ってきた友達は大嫌いだから一生会わないw、その他もろもろ言いたいこと全部言ってやりましたけどね😅


    まだ受かるかどうか分かりませんが、いい方向に向かうように頑張って行きたいと思います!

    • 1月31日
ひとみ

保険会社は友達無くし兼ねないですよね😅保険会社に勤めてる友人、何人かと縁切りました😅しつこいんですよね。。それだけ、成績のために必死なんだとおもいます。
友達5人紹介してって何様😅友達を人に紹介するのって、凄く慎重にならないとダメなことですよね。不義理されたら自分の立場もなくなるし、保険の勧誘なんて勝手にされたくない😖
全力で止めた方がいいと思います!

  • きた

    きた


    そうなんです!!
    旦那と二人でその話を聞いてたんですけど、私は絶対紹介しませんでした(笑)
    人間的に成長できると思うとか、もう洗脳されちゃってて困ってます😭😭

    • 1月30日
ママ

プレデンシャル、
親友の旦那さまが勤めてるのですが、
すごい世界でした、、、

忙しくて日本全国、お客様に
呼ばれたらすぐ行く、
個人経営と一緒なので、
経費などの計算は全て親友がしていたそうです。

交通費、交際費がすんごくて、
稼ぎはあるけど取られるものも、すごく多いと言ってました、💧

  • きた

    きた


    そうなんですね〜💦
    旦那の友達も朝早くから夜遅くまで働いていて、子どもは寝顔しか見れないって言ってました💦
    うちはまだ子供もいないし、むしろ妊活中なんですが、転職したら一緒にご飯食べることも妊活ももうできないね!って言ったらふて寝してしまいました😤
    自分だけの人生じゃないんだから、相談して欲しかったです。。。

    • 1月30日
  • ママ

    ママ


    そのご主人は、
    土日も呼ばれたら行く、
    接待で毎日飲酒、という
    生活だったので、
    妊活に影響しなければいいのですが…😔

    友だちや親族に契約を頼んだりするのは、
    人によると思います💧
    しない人は意地でもしないし、
    する人はすると思います(>_<)

    ご主人、どこかで
    受からないだろ〜と
    思って軽くお考えなんですかね?
    だから一次試験くらいで
    伝えなかったのかな、、💧

    それでも一言あってもいいですよね。夫婦なんだから、😔

    • 1月30日
  • きた

    きた


    それなんですー!!
    知り合いの保険屋さんに聞いたら二年はまったく休みなしだし、そこ頑張らないと続かないとか言われて、、
    年齢的にも今が頑張りどころで、今から2年なんて待てません😭
    むしろ今頑張ってるのって結局私だけだったんだなぁ〜って悲しくなります。。。


    転職って自分だけじゃなく、家族の人生も変わるので早く相談して欲しかったですね😭
    明日はどんな気持ちで試験受けるんでしょうね?w
    毎日起こさなきゃ起きない、家事も手伝わない、飲みに行ったらケータイ、財布無くしてくるクソ旦那なんで、明日は朝ほっとこうかと思ってます😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

すいません、その会社の保険員さん至る所で声かけしてて私もあります。
それなりに問題ない経歴なら採用されそうな雰囲気が、、、。

保険業界は転職してもすぐ短期離職してやめる方多いですよ。
経歴汚す可能性大きいと思います。

  • きた

    きた


    そうですよね😥
    私の住んでるところは田舎なので、一度離れたらもう今みたいないい会社見つからないかもしれないんですよね。歳も32歳なので、人生の転機と言えばそうなんでしょうけど、40近くなったらもう行く先ないかもと思うと今の会社で頑張って欲しいんですけどね、、、😭

    • 1月30日
のん

うちの主人は保険の営業をちょうど1年しましたが、辞めざるを得なくなりました。
というより解雇です。
プレデンシャルではないですが、外資系です。

保険業は時間も融通きくし頑張れば稼ぎもかなりよくなるとのことで、そこに引かれたんですかね。
保険自体はよいものだと思うのですが、やはり厳しい仕事ですね、、
給与賞与も最初に説明受けたこととは全然違くて。。毎月のノルマがキツそうでした。

保険営業は大変でよいイメージなかったのですが、それでもやりたいならと受け入れました。けど思ってた以上に大変でした。
私としては辞めてもらえて荷がおりました。もう友人に話さなくてすみますから。
幸い、押し売りしなかったので今のところ友人は失ってないとは思います。が、この仕事で生活するのは厳しいと判断しました。

これから転職がんばってもらいます!笑

  • きた

    きた

    そうですよね〜、、
    旦那の友人が成功して、マネジメントの方の立場になったらしく、その話を聞いて俺もやれる!とか思ってるんでしょうけど、成功してる人なんてほんの一握りですよね。

    受け入れてあげたのんさん素晴らしい!!応援したいけど、こちらも犠牲を被らないといけませんからね。
    旦那さんものんさんもお疲れ様でした!いい会社と出会えるといいですね😆✨

    • 1月30日
s0629

お友達(女性)が最近転職して勧誘されましたよー😅

急に理由も言わず会いたいと言われ、、
その電話中、友達の後ろから男性のかなりご立腹の怒鳴り声、、、お金がどうのこうの、、、

心配になり会った結果が、保険の勧誘!笑

そんなとこで絶対契約したくないです😂

  • きた

    きた


    たしかにそんな人に自分の人生任せられないですよねw
    うちの旦那はいまだに自分の保険すら見直さないまったく無知な人なので、本当にやっていけるのか心配で心配たまらないです😭

    • 1月30日
deleted user

知り合いに紹介されて、話だけなら…と面会の場を設けたのですが…。夜家に来て夜中まで帰りませんでした😩求めてもいないシミュレーション始めたり論破しようとしてきたり。貯蓄の口座にあるお金が無駄、無駄!って。笑笑
手段を選ばない感じが無理で、絶対契約なんかせんと思いました。笑

  • きた

    きた

    うちも同じです!帰ったの12時とか💦
    んで契約しないならその代わりに紹介してよ!みたいな感じで言われて、ますます嫌いになりました😒
    あの人たちの給料払うために保険なんて入りませんよね!!

    • 1月30日