※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaaa
家族・旦那

もうワンオペ育児に疲れてきました😨旦那は仕事で居ない時間が多く息子と…

もうワンオペ育児に疲れてきました😨
旦那は仕事で居ない時間が多く
息子とも関わる時間が少なくなんだか
息子が可哀想になってきます😢
なんでもかんでも家のことは
私任せだしもう実家に帰りたい😫💦
気持ちが爆発しそうです😱
旦那の地元に嫁いできたので
知り合いも数える程度しか居なく
気軽に会える人なんていません😭
義理実家は近くにありますが
あんまり便りたくないです😔
とりあえず1人の時間がほしい!!!
旦那にちょっとでもいいから
子どもをみていてほしいです😩

コメント

りんご

わかります!!!
すっごく共感しました、😢
そして、お母さんとても頑張ってらっしゃいますね🥺!!
まだ娘は半年ですが、今後もずっとワンオペだと思うと気が遠くなります😭

  • kaaa

    kaaa

    一日中一緒に居ると疲れてきちゃいますよね😢😢
    仕事だからしょうがないと思うけど居ない旦那に苛々しちゃいます😭

    • 1月29日
おりぃ👯‍♀️ヽ(`Д´)/

かわいくてもずっと2人きりだと疲れてしまいますよね💦
私も実家から新幹線に乗るくらい離れていて周りに知り合い友達もいません😅
旦那が遅い時とか孤独に感じます😂

実家のご両親に来てもらってみてくれたりは無理ですかね??
お金はかかりますが家事代行サービスとか、、
難しいと思いますが無理されないでくださいね!💦

  • kaaa

    kaaa

    実家は遠方なのでなかなか来れる距離ではないので難しいですね😢
    でも同じような方が居て
    気持ち共有しあえるだけ嬉しいです😊
    お互い頑張りましょう😬!

    • 1月30日
deleted user

分かります😭ワンオペ慣れるかと思いきやどんどん疲れてきますよね💦
もう少し大きくなったら変わってくると思いますが辛いです💨
私も頼る人がいないので、もう旦那頼みで1人の時間もらう休日もあります🙌カフェに2時間いられるだけで気分が晴れます✨
可能なら旦那さん2、3時間くらいから預けてみるのどうですかね?もう頼んだ事があるのでしょうか?
月1くらい引き受けてくれたらいいのですが🥺

  • kaaa

    kaaa

    旦那に頼んだことはないですね😅
    休みの日でも仕事柄職場に
    呼ばれていってしまう可能性があってなかなか頼めません💦
    旦那に頼んだところで自分の実家があるからと義理親に頼みこむと思います😂
    私からしたら気軽に頼める場所があるだけいいなーと思っちゃいます😒

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのお仕事呼ばれる可能性あるんですね😭💦それは頼みにくいですね…
    友達とかご近所さんとか親が来てたり子供を預かってて家に送りに来てたりしてて、いいなーって思っちゃいます😢
    私も一時、旦那に頼めなくて爆発した時がありましたが爆発しただけでめでたい事に気分は晴れました…笑
    限界になったら一時保育とかも頼って息抜きして下さいね😢

    • 1月30日
  • kaaa

    kaaa

    こうやって共感し合えるだけで
    スッキリします☺️☺️
    ありがとうございます😊
    限界きたら実家に
    帰ろうかと思います😋笑

    • 1月30日