※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イム
子育て・グッズ

帽子嫌いの子供にスイミング帽を被らせる方法について相談です。

スイミング習わせている方🏊‍♀️
1歳3ヶ月の息子なんですが、帽子が大嫌いです!
近々スイミングを習わそうと思って水着など揃えたのに、今考えると帽子被れへんやん!と今さら帽子嫌いを思い出しました。

帽子嫌いのお子さんをお持ちの方でスイミング習わせている方、対処法ありますか?

コメント

Maddie

うちのスイミングスクールは帽子は嫌いなら被らなくても大丈夫です。スクールは絶対とおっしゃっていますか?一応指定の帽子買いましたが、嫌いな子に無理矢理かぶらせることはされませんが…

対処法にならなくて、ごめんなさい。

大人はもちろんマストです!

• イム

イム

まだ見学しか行っていないので、強制かは分かりませんが、
    被らなくてもいいところもあるんですね😊!
    体験予約するときにでも聞いてみます!
    ありがとうございます😭!

• 1月29日
  • Maddie

Maddie

聞いてみてください。大丈夫だといいですね。

• 1月30日
かな

うちの子も帽子嫌いです!
先月からスイミングに通っています。

初めての場所、初めてのプールや人にびっくりしてシャワーかけて被せたら一瞬気にしましたが被りました!

たぶんめちゃ泣いていたので、帽子どころじゃらなかったんだと思います😊

今もプールの時だけは被ってます。

• イム

イム

なるほど!
    他に気が散ってくるといいですよね!
    ありがとうございます😊!

• 1月30日
ぽん

プール通うの楽しみですね♪
我が子も帽子きらいです、被せた途端に投げます!
しかしなぜかプールの帽子は、気にせず被ってます。水に夢中になっているからかもしれません。
あまり、きつすぎないものを選んであげると大丈夫かもしれません!
うちは頭大きいので、大人用を一回内側に折って被せてます。

• イム

イム

なるほど!水に気が散ってくれたらいけますかね(°▽°)
    うちも頭めちゃくちゃでかいので、いいアドバイス頂きました😊
    ありがとうございます!!

• 1月30日