※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
妊娠・出産

長野県での出産予定ですが、胴着が必要か悩んでいます。毛布で暖かくする方がいいかもしれません。地元の方のアドバイスをお願いします。

長野県に里帰りに来ています!
3月半ば出産予定です!

胴着必要ですか?
病院や、母からはあった方がいいと言われているんですけど、使う意味がわからなくて、要らないのでは?と思っています💦

3月半ばの長野県は冷え込むので、毛布を何枚かかけてあげた方が暖かいのではないかと思うのですが

長野県お住まいの方良かったら回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぽん

いらないかとおもいます💦
毛布でいいかと、、、

• ぽむすび

ぽむすび

そうですよね💦
    ありがとうございます😳

• 1月29日
ゆう

胴着ってどんなのでしたっけ?
スリーパーみたいなやつ?
私長野県の寒い地域に住んでて実家は寒いんですけど…
毛布何枚かかけるとその分重くなって赤ちゃん苦しくないかな🤔と思っちゃいます😅
新生児の頃も意外と足動かして毛布ズレちゃってたりしたので、着せちゃった方がズレなくていいかなって思います😅
退院後に過ごす環境(家の寒さ)で変わってくると思いますけどね😅

• ぽむすび

ぽむすび

ベストって感じですよね💦

なんか、こんなものでほんとに暖かくなるのかな?って思っちゃうような…😅何種類が見ましたが、生地も薄いし、、、お飾りにしか見えなくて💦

• 1月30日
さだはる

今年は暖冬だから、どーなんでしょうね。3月半ばならもうすっかり春になっているかも!
生まれてから買うのでも遅くないのでは?

• ぽむすび

ぽむすび

検討してみます!🙆‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 1月30日