※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

雛人形の飾り付けについて、三段の雛人形を投げられる問題があります。和室には置けず、玄関の下駄箱に飾るのは大丈夫でしょうか。

カテゴリが合っているか分かりませんが…
雛人形の飾り付けに関して、質問です💦
三段の雛人形で、三人官女まであります。
娘が、とにかく何でもかんでも投げます😭
雛人形はガラスケースに入ってないタイプです。

昨年は和室の板の間に飾りましたが、今はそこが生活の場になっていて、娘にも手が届いてしまいます…
皆さんなら、どうされますか❓

玄関の下駄箱の上が空いているので、今年はそこにお雛様とお内裏様だけ飾っても大丈夫でしょうか😓❓

コメント

いいと思いますよー
それか適当な棚があれば上に置くかですかねー

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❗️
    玄関に飾ろうと思います😌

• 1月30日
カジキマグロ

いいと思います!娘の雛人形は親王飾りですが、私のものは三段飾りです。母は私が3歳になるまではお殿様とお雛様だけしか飾ってなかったと言っていました!
今は娘のと私のお雛様を飾っていますが、息子と娘は私の三段飾りで遊んでいます。

• まゆ

まゆ

ありがとうございます❗️
    昨年は娘もコロコロ転がっていただけの月齢だったので、何も心配していませんでしたが…
    今は手に持てるものは投げ飛ばし、次々と壊されているので😭
    お雛様なんて飾ろうものなら…😱
    今年は三人官女の方にはお休みい頂こうと思います😓

• 1月30日
  • カジキマグロ

カジキマグロ

そうですよね!私のお雛様ももうすでに凄いことになってます😂三人官女の頭を鷲掴みにして、首がポロリ。もう、髪が乱れてます。私のだからまあいいかって思ってみてますが、娘さんのはこの先何年も飾って行かなければならないので、落ち着くまでは3人官女さんにはお休みしてもらっていいと思います☺️

• 1月30日