※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ*
子育て・グッズ

下の子の食事リズムが上手くつかめず悩んでいます。固形食に抵抗があり、保育園の食事も心配です。同じ悩みを持つ方の対策を教えてください。

3回食を始めましたが、上の子の保育園送迎などもあり、なかなか下の子のペースに合わせられず、眠くなって機嫌悪くなってしまったり、、
なかなか3回食のリズムがつかめません😭

結局授乳して、お昼食べ損ねたりもあります💦

また、固形だと、オェっとして嫌がり
ペーストに戻したところ、以前よりは食べるようになり、もう生後10ヶ月なのにペーストであげています
4月から保育園に行くのに、ペースト以外拒否で心配です💦

こんな悩みを克服した方、どう対策されましたか😭

コメント

そう

お豆腐など固形だけど舌で潰せそうな感じなのはどうですか?

  • みっふぃ*

    みっふぃ*

    豆腐はいけました(^^)
    ただ、舌で潰せるくらいのニンジンなどはダメでした💦

    • 1月29日
me

うちも上の子中心の生活をしているため、下の子が食べたいタイミングでご飯があげられず、食べ損ねることがあります💦
難しいですよね😵

うちは好きな食べ物でカミカミの練習させています!
バナナや茹でたさつまいも等甘いものや赤ちゃんせんべいだと、頑張って食べてくれます。

姫ちゃん

ウチも同じ状況です😭😭
どうしても上の子中心になってしまいますよね💦
離乳食よりミルクを欲しがって大泣きしてなかなか進まずです😰
4月から保育園なので、今の状況を保育士の先生に相談したら、周りの子が食べていたら食べ始める子もいるし、あまり食べなかったらミルクで補ったり出来るので、焦らなくていいと言ってくれました✨
4月から食べてくれるようになると信じて、今は食べれる物を食べさせて慣れさせていこうと思ってます🤔
答えになってなくてすみません😭🙏