※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

なんだかなああああ😢って感じです⤵︎⤵︎普段から出張が多く、基本的にワン…

なんだかなああああ😢って感じです⤵︎⤵︎

普段から出張が多く、基本的にワンオペ育児です。

主人の転勤で息子が3ヶ月半のときに誰も知り合いのいない土地に引っ越してきました。
主人は中学生まで住んでいた土地なので知り合いがたくさんいます。
私は今でもママ友はおろか知り合いもいないので、唯一話す大人と言ったら主人しかいません。

昨日も出張へ行って今日帰ってきたのですが、夜ご飯は大変だろうから外に食べに行ってくるよ〜と言ってくれて、とても感謝してました。
が、その食べに行ったお店にたまたま知り合いがいたようです。

待てど暮らせど帰ってこない。

仕事頑張ってくれてるんだからたまには息抜きも必要だろうと思います。思いますけど!😭

私は子供に離乳食を食べさせながら自分のご飯も食べて、ゆっくり食べられる日なんてないのに😭
下手したら子供おんぶして立ちながら食べるときだってあるのに…。

て言うかそもそも友達と楽しくのんびり食事なんて今の私には絶対に叶わないことじゃん😭

とか考えてたらモヤモヤしてきちゃいました⤵︎⤵︎

こんなんじゃダメですね。。。
でもなんか今日は泣きたい気分です😢

コメント

ものすごく共感しました😭
旦那さんが自分のペースで好きな時間に出かけたり、自分が暇な時だけ赤ちゃんかまったりしてるの見てると
何で私だけこんな必死にならなきゃいけないの!って思ってて、
でも旦那さんは旦那さんでお仕事頑張ってくれてるから文句は言えなくて...😭
そういうモヤモヤがどんどん溜まっちゃって爆発しちゃいそうです🤯💥

• あき

あき

ありがとうございます😭
    そうなんです!
    仕事頑張ってくれてるのは目に見えて理解してるのに!
    なんで私だけこんなに必死なのに!いいとこ取りしないでよ!って思っちゃいます⤵︎⤵︎
    しかもRさんのお子さん、まだ1ヶ月で本当に大変な時期ですよね😭

• 1月31日

退会ユーザー

もう共感しかないです😭
    おっぱいあげたら後は寝るだけなのでまだまだ全然大変じゃないです😂
    あきさんのほうがやること沢山できっとバタバタですよね💦

• 1月31日
  • あき

あき

共感していただけて嬉しいです😭
    誰かに聞いてもらわないとやってらんない💢と思って投稿したんです😭
    うちの子はもうすでに卒乳させてしまったので、おっぱいあげていた頃が懐かしい…🥺
    卒乳させちゃうとこっちが寂しくなっちゃって😵笑
    今では1日おんぶ星人です😅

• 1月31日
こっこ

ワンオペ育児お疲れ様です😭💗
知り合いがいない土地はお辛いでしょうね😭
児童館やイベントサークル的なものには参加されてますか?4月からも働かないのだったら、そうゆうのに参加されてママ友作りもいいかもしれないですよ💗💗
ママリでもお近くの方がいるかもしれません😊🙌
もう、思いっきり遊びまくって、旦那から羨ましがられるくらい有意義に過ごしちゃいましょう👍✨

• あき

あき

ありがとうございます😭
    正直、知り合いがいない土地がここまで辛いとは思いませんでした⤵︎⤵︎
    元々人付き合いがすごく苦手なのですが、頑張って支援センターに行ったりしていて…
    でもなんだか周りはグループが出来ちゃってて楽しそうに話してるし、その輪の中に入っていくのもなぁ…と躊躇してしまってる次第です😢

• 1月31日
りい

お疲れ様です😭😭
私も産後そうでした〜
旦那の地元に近いこともあり、仕事終わりに同僚と飲んだり地元友達と飲んだり、、私は地元から2時間離れてて友達もいなくて😂
普通にキレましたw
仕事頑張ってくれることは感謝してますが、ゆっくり食事もできないのに何故飲み会に遅くまで参加してるんだ?って
夜中も何度も起きる子でしたし寝不足でこっちは頑張ってるのにって。

それから旦那は皿洗い(たまに)と風呂洗い(浴槽のみ)するようになりました〜
飲み会も行くから!でなく行ってきてもいい?とw
会社の付き合いなら仕方ないですが、プライベートな飲みならこっちの体調も考慮しろって言ってますw

• あき

あき

ありがとうございます😫
    普通にキレましたか⁉️
    実は私も我慢できずにこの後キレました(笑)
    まさに「こっちは毎日ゆっくりご飯も食べられないのにあなたは遅くまでお友達とご飯を食べてくるのは何故?」とw
    うちの子も未だに夜中に何度も起きるんですよ〜😭
    ゆっくりご飯も食べられないうえに夜も眠れない…
    イライラが募っていきます😢

• 1月31日
こう

ダメじゃないです。ふたりの子供。言わなきゃわからないんですよね、うちの旦那も。

• あき

あき

ありがとうございます😢
    ダメじゃないって言って頂けてすごく気が楽になりました😢💕
    この後コテンパンに言ってやりました😢

• 1月31日
まいまい

毎日お疲れ様です😌

気持ち分かります!私も結婚して親しみない土地での子育て中です。旦那は会社が近くな為、友達より会社の仲良い人達と飲み会など行きます。私には新年会、忘年会さえありません。何度か旦那には自分の気持ちを伝えましたよ!
最終的には私が友達を作らないと飲みにも行けないと言うことで終わってるので腑に落ちないです🙄
子育てが一段落したら1人でも飲みに行けるようになってるかなと思いながら過ごしてます🙄

• あき

あき

ありがとうございます😫
    同じような境遇の方にコメントを頂けて嬉しいです💦
    私も同じような感じで話が終わってしまってますが(こちらが友達を作らないと〜)、私も腑に落ちないでいます😭
    確かにそうだけど!そうなんだけど!って感じです⤵︎⤵︎
    確かに子育てがひと段落したら一人で飲みに行くのもいいですね🤔

• 1月31日
  • まいまい

まいまい

子供もある程度大きくならないと旦那に預けてって心配もありませんか?😣
    上の子が2歳の頃、友達が遊びに来てくれて旦那に1日中子供預けて出掛けたのですが、心配で心配で子供のことばかり気になっていました(笑)
    近くで友達を作れば、愚痴とか聞いてもらって楽なんだろうけど、なかなか作る機会もなくて困ってます😱

• 2月1日
  • あき

あき

わかります😱
    考えただけでめっちゃ心配で絶対に心から楽しめないです(笑)
    なかなか作る機会もないですよね〜😭
    地元に帰りたいと毎日思ってしまいます⤵︎⤵︎

• 2月1日
  • まいまい

まいまい

ですよね~(笑)立派な母親って証拠ですよ🤗
    地元だと友達も知り合いも居て安心しますよね😊
    私もそうでした😌仕事を始めたら職場の人と話すだけで嬉しくなってました(笑)
    今は育休中ですが、職場に早く戻りたい反面、子供の成長も側で見届けたい気持ちもあります(笑)
    気晴らしに短時間のパートとかしたいとは思わないですが?😊

• 2月3日