※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについて相談です。ニキビがひどく、保湿しても痒みがある。妊娠中でも使える塗り薬や効果的なケア方法を知りたい。

妊娠4ヶ月です。
妊娠発覚時からずっとニキビがひどく治りません。今までできたことなかったのでショックです💧
基礎化粧品をキュレルにしたり試してみたのですが効果はありませんでした😣
また最近は保湿もしているのに腰あたりが痒くて無意識に掻いて跡がのこってしまっています😔腰まで荒れたりするものなのでしょうか?
今週皮膚科に行くか迷っているのですが妊婦でも処方可能な塗り薬はあるのでしょうか?皮膚科以外にもこれで治った!という経験談があれば教えていただきたいです🙏🏻

コメント

mii

私は顔だけですが、妊娠中に肌荒れで皮膚科に行って薬出してもらってましたよ☺︎
ちなみにヒートテックって着てますか?

• ままり

ままり

出していただけるんですね🏥冷え防止のためヒートテック毎日着てます😂

• 1月30日
  • mii

mii

ヒートテックはめっちゃ乾燥しちゃうので、かゆみのある時は下にキャミソールとか着た方がいいですよ☺︎!
    無印だとコットン素材のがあるので、私はよく着てました。

• 1月30日
  • ままり

ままり

なるほど💡ヒートテックも乾燥の要因だったんですね😳今晩から早速違うの着て寝ます🙆🏼‍♀️ありがとうございます!

• 1月30日
Huis

私も妊娠発覚してからすごい酷いです💦この前ついに受診したら、「これは酷い。ちゃんと治療しないと痕が残るよ」と言われて毎週通うことになりました😥
デュアックとヒルドイドを処方してもらい、受診時にウミを出してステロイドの注射を顔中に打ちました!(めっちゃ痛かったです😰)

• ままり

ままり

そーなんですよ💦痕がなかなか消えなくて😭やっぱ治療したほうがよさそうですね🤦🏼‍♀️

• 1月30日
  • Huis

Huis

安定期に入れば落ち着く人が多いみたいで期待してたのですが、私は全然変わらずで…。20週すぎたら使える薬も増えるかな?と受診してみた感じです😊
    早くよくなるといいですね😭

• 1月30日
  • ままり

ままり

まだ安定期入ってないので使える薬も限られるのかな〜😂
    詳しい情報ありがとうございます☺助かりました♥️

• 1月30日