※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁち
子育て・グッズ

横浜市旭区の保育園について情報が欲しいです。ランク低めで二次募集を考えています。口コミがないので、ひかりが丘保育園や土と愛こどもの保育所第2の詳細を知りたいです。

横浜市旭区のひかりが丘保育園、または土と愛こどもの保育所第2 にお子さんが通われている方、通っていた方いらっしゃったら情報教えてほしいです🙇‍♂️

一次に落ちてしまったので、範囲を広げ二次募集の候補を増やそうと考えています。(ランクも低いため)
駅から離れているからか上記2つの保育園には空きがありました!
ただ、調べてみても口コミがないためもし知ってる方いらっしゃったらどんな感じの保育園なのか教えていただきたいです。
特に、ひかりが丘保育園は3歳児以上の空きがかなり多いようで💦たまたま空きがあるだけなのか、イマイチだから3歳過ぎれば幼稚園行けるし転園しているのかどうなのかと気になりました😅
求職中でランクも低いので贅沢は言えないんですが😣

よろしくお願いします。

コメント

さぁち

にゃっぴさんコメントありがとうございました!
娘が体調崩し嘔吐対応で参っていたため返信が今更となってしまい申し訳ありません😭
聞いたお話しでも貴重な情報ありがとうございます!
詳細が気になるところではありますが😂様々な方が見てる可能性もありますし詳しくは書けないですよね💦
なかなか情報得られずなのですが、もう少しだけ申請期間まで日程ありますし調べたりしようと思います😖