※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi-na(*ノ∀`*)ゞ
妊活

高温期14日目で生理予定日ですが、検査薬が陰性。海外製の信頼性に不安。出血あり、生理遅れている可能性も。基礎体温から考えると排卵日に近い。生理が遅れる理由と検査薬の結果に不安。

連日質問させていただいてます( ;゚³゚)
不安なので教えてください。
本日高温期14日目で、わたしは28日周期で生理が来るので、今日が予定日です。(最終生理日4/18)
でも基礎体温は36.76℃と昨日と変わらずで、昨日旦那と“今日も基礎体温が下がらなかったら検査薬使おう!”と約束していたので、海外製の早期妊娠検査薬を使用したのですが、まっっっ白(゚ロ゚)
旦那は海外製だし、と信用していないようなのですが、実際日本製のものより劣ることはあるのでしょうか?

昨日も書きましたが、おととい、昨日と薄茶色の出血がオリモノシートに付着したり、高温期が続いているので、期待してしまっている部分もあります。
ただ、今のところは生理が来る気配もなく…。何食わぬ顔でやってくるのでしょうか?(笑)

本来排卵予定日は5/2でしたが、基礎体温的には4/30から5/1にかけてじゃないかと、こちらで質問させていただいたときにご返答いただきました。そう考えると、生理が遅れる理由もないのかと思うのですが…、検査薬が真っ白なのはどうしてーっ(´;ω;`)
私も妊娠したいよーっ!!

コメント

似たような状況だと感じたのでコメントします(*゚v゚*)

私も4月17日が最終月経で、28日周期で、高温期継続中です。ドキドキ待機中(。-∀-。)

5月13日の夜に、もう堪らずフライングしました。使用したのはチェックワンファストです。見事に真っ白でした(*u_u)

で、翌5月14日に、デュファストンの追加処方のためにかかりつけの不妊外来に行ったら、先生に「内膜の状態や体温は順調。あと1週間高温期が続いたら妊娠判定しましょう。市販の検査薬は間違いも多いからしなくていいよ」って言われました。まぁ、ストレスにならないようにとのお声かけだったのかも知れませんが。

そんなわけで、真っ白見ましたけど、諦めずに耐えてます(*゚v゚*)もう、体温に一喜一憂、お手洗い行くたびに血が出てやしないかとハラハラですが…。待つしかないようです!
一緒に頑張りましょう!!

• Emi-na(*ノ∀`*)ゞ

コメントありがとうございます。
    同じくらいの時期なんですね(´ω`)!
    妊娠検査薬の真っ白見るの嫌ですよね↓
    私は今回ダメなら病院に行こうと、今月末に予約を入れているところです。
    自分が今どんな状況なのかわからなくて、もどかしいです。

おととい茶オリが出た時に、そのまま生理が来てくれたらよかったのに、とすら思ってしまいます↓

今もまだ生理は来てないので、不安です。いい方向へ行ってくれたらいいなあ。
    お互い頑張りましょうね(﹡ˆωˆ﹡)

• 5月16日
みりん♡

海外の検査薬が性能劣ることないと思いますが…ドキドキワクワクですね!♡
妊娠してますように!!

コメントありがとうございます!
    ですよねっ!
    劣らないですよねっ!!(笑)
    真っ白なのわかったから、だったら早く生理来てとまで思ってしまいます(T-T )( T-T)チクショウ…
    でも妊娠できたらうれしいです♡
    祈るしかないけど、がんばります!

• 5月16日

基礎体温だけでは確実ではありませんので、排卵が遅れたか、高温期14日±2なのでもう少し待って見てはいかがでしょうか?

そうですよね。
    ガクッと下がった日が排卵日とは限らないですもんね!
    意外とのんびり屋さんの卵だったかもしれないし…(笑)

基礎体温的には排卵はしたのはしたのかな?と思ってるので、あとは体温が下がって生理が来るか、このまま高温期が続くか、辛抱してみます(´;ω;`)ウッ…

• 5月16日
まりまりま

私は生理予定日付近で海外の検査薬はうっすらだけど日本のだとはっきりでました。
なので日本のだと陽性もあるかもしれません(^^)

あと妊活!と気合を入れてからいつも高温期14日なのに16日になったらしました>_<

日本の検査薬もうしてもいいと思いますし、あと2.3日してからでも大丈夫だと思います。

日本製の方が濃く出る説は本当なんですね!
    勇気がなくて結局検査できてませんが、もう少し待ってみて、生理が来なかったらやってみます!

そして高温期伸びることあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
    やっぱり何食わぬ顔で明日、あさって頃生理は来てしまうのか…

ホント一喜一憂してしまって疲れます(笑)
    でも赤ちゃんが来てくれるの待つしかないですもんね!
    がんばります!

• 5月16日
詩子

海外製だと反応が薄いものもあるみたいです。海外製だと出なくて、日本製だとでた!という方もいるので日本製で試されてみてはどうですか?

もし可能ならチェックワンファストを使うと確実だと思います(*^^*)

やっぱりそうなんですね!
    排卵がずれた可能性もあるので、少し待って日本製の検査薬使ってみたいと思います!

チェックワンファストは以前使ったことがあります!
    もちろん真っ白でしたが(笑)

今度は線が見られることを祈って…♡

• 5月16日
ピヨ

基礎体温、綺麗ですね‧˚₊*̥(* ⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥
私もこのようなグラフで妊娠できました!
奇跡のようなタイミングだったみたいです。

高温期は十分な気がしますが、
いろいろな方がいるので、
まだ自信を持ってくださいね!

私は高温期12日で海外のものは
反応があまりありませんでした😅

やはり日本製のもので
もう一度試されてはどうでしょうか?😇

基礎体温きれいですかΣ(゚д゚;)?
    そんなこと思ったことなかったんで、うれしいです!!
    今回もタイミングばっちりだったはずなので、そういう自信はあるんですが、高温期のこの時期になると不安しかないです(><)

ネットで色々と調べてしまいますが、いろんなパターンで妊娠されてる方が多すぎて、自分が妊娠してる理由、生理になるかもしれない理由に繋げようと思うと、全部繋がってしまって、わけがわからなくなってます( ;゚³゚)

もう少し時期を見て検査してみます。
    産婦人科にも出血のことを含めて電話で聞いてみましたが、着床出血の可能性もあるし、このまま生理が来たら不正出血の可能性もあるから、今はどちらとも答えが出せないとのことでした。

今を耐えるしかないですね(´-∀-`)
    がんばります!

• 5月16日