※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

夜なかなか寝てくれなくて困っています。寝かしつけに時間がかかり、イライラして怒鳴ってしまうことも。自分が嫌になるほどで、他のお子さんはどうですか?

なんで夜寝ないの😭
朝も早く起こして、お昼寝も機嫌悪くなっても30分から1時間で起こすのにいつになっても寝ない😩
21時に寝かしつけ始めてやっと寝るのが23時とかで、寝かしつけ始めてから1時間半くらいねばると、イライラしてきちゃってなんで寝ないの!って怒鳴ってしまう…
最近は、言い方がきつくなってしまって涙堪えきれずにうわぁーんと泣かれてしまう。
すぐにごめんね、ごめんねって抱きしめるけど、毎日のことでこんな自分も嫌になる。
みなさんのお子さんはどうですか、寝ますか?( ´・ω・`)

コメント

m

うちの子の場合
昼寝の時間が短すぎると逆に夜寝なくなっちゃって
1時間半から2時間昼寝させてます!

うちの子も寝るのが下手で、、
怒っちゃうのすごくわかります😭
そんな自分が嫌になるのもすごくわかります、、

あーちゃん

1歳3ヶ月の息子がいます😊
うちは、6時半くらいに起きて、保育園に8時半過ぎに行き、30分くらい午前寝します☺
そのあと、午後も2時間くらい寝るみたいです🙄
そして夕方帰ってきて、20時くらいからグズグズ始まり、21時半までには寝ます💤
うちの子の場合は保育園で遊んで、疲れて寝てくれるのかもしれません。
グズグズ始まると、ちょっと待ってー😭って少しイライラしちゃいます😥
3人子供がいるんで、やる事が盛りだくさんで…😫
ついつい、イライラしちゃいますよね😅
お気持ちすごくわかります😭
いつも子育てお疲れさまです(TT)

deleted user

こんばんは。
うちの子は、朝7時~7時半に起床します。
それから支度して、保育園にいきます。お昼寝はいつも12時から14時、14時半くらいです。就寝は、早くて21時半頃からぐずぐず言って22時頃就寝。遅くても22時半に就寝します。寝かしつけはしないので本人が眠くなったら寝かせています。

純ちゃん

毎日、お疲れ様です。我が家はお昼寝が短いと寝ませんし、夜泣きをしますよ💦我が家はだいたい二時間近く睡眠をとらないとダメです💦

それと、午前中、あたたかい時間に外にお散歩に連れて行ったり、児童館に連れて行ったりとにかくめいいっぱい体を動かせて疲れさせるようにしてます😊そうすると、夜も20時過ぎから21時までには寝てくれます😊

朝も7時までには起こすようにしてます❗朝が早いとよるも寝付きやすいです😊

参考までに、少しでも早く寝てくれるようになると良いですね🍀

しー

大体毎日21時に寝かしつけて30〜1時間で寝ます😪

私も初めは起こしたりしてましたが、逆に寝つきが悪くなったりするので極力起こさないようにしてたら勝手に生活リズムがついたようで7時半に起きるようになりました🙆‍♀️
夜も寝ないとイライラしちゃうので寝かしつけやめました🙋‍♀️

私が先に寝て目が覚めると寝てます笑

mamma

うちも21時頃から寝かしつけ開始します!
1時間かかる日もあれば、即寝する日も…様々です😅
うちは必ずオルゴール曲をスマホで流して寝かしつけしてます☺️
寝ないとなって娘も思ってくれるし、私も曲聞きながらリラックスして寝かしつけ出来るので、オススメです🙌

りんご

まさに今同じ状況でびっくりです!!我が家も突然寝なくなりさっきまでずっと走り回ってました。イライラしすぎて早く寝て!って怒鳴ってしまいました、、、うちも昨日今日は全然お昼寝をしなかったせいなのか、寝てくれなくて明日からはお昼寝をしっかりさせようかと思います😵😱