※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
無印信者✨
ココロ・悩み

新座市・東久留米市で除菌グッズは売られていますか?品薄や販売制限はありますか?教えてください。

カテゴリ間違いでしたらすみません💦
埼玉県新座市・東京都東久留米市では
マスク・除菌スプレーやジェルなどの除菌グッズはまだ売られてますか?
品薄状態や販売制限などになってますか?

分かる方教えてください😭

コメント

ドレミファ♪

東久留米隣の小平ですが…薬局はマスクはほぼ全滅でした(一応二個までと記載されてました)

クレベリンやアルコールスプレーなどはどこもありました😊
マスクは最小限ですが見かけたのはコンビニなど小売店やスーパーではありましたよ

• 無印信者✨

無印信者✨

コメントありがとうございます!
    姪っ子・甥っ子がそちらの地域に住んでいるので心配で😵
    マスクがビミョ〜ですね…。
    姉に直接確認しようと思ったんですが、いつも大丈夫👌と困っている事を言わない人なので姉に状況を聞かず、こちらで質問させていただきました😢

病院勤務で不安な日々を送っていると思うと余計に心配で😭

コロナがワケもわからず流行している中、医療機関で働いている全ての人に頭が下がります…。

• 1月29日
せ︎︎︎︎(25)

新座市の薬局や100円ショップらまだ売ってましたよ!ただ個数制限をしてるところが多かったです😥

• 無印信者✨

無印信者✨

まだ売られているんですね😭
    個数制限でも一人一人の手に届くはずなので、少し安心しました😭

連絡する事で不安を煽るのでは…と思いなかなか聞けなかったので、皆さんからの情報とても助かります!

ありがとうございます!

• 1月30日
むうちび

新座市でも志木駅の情報です。

駅前のトモズ、昨日夕方時点で小包装(5~7枚入)のマスクは一家族3点個数制限ありでしたが、在庫はまだたくさんありました。手指消毒薬は私が買った時点で残り3点だったので、厳しいかと。

志木駅エキアのサンドラッグは全滅、3coinsが意外な穴場で、箱売りかつ制限なしでした。

• 無印信者✨

無印信者✨

店舗の情報助かります💦
    他の人の事を考えずに爆買いするのではなく、みんなの手に届く個数制限は大切ですよね!
    何も買えない状態なら、こちらから送ろうと思ってたんですがまだ大丈夫そうで安心しました😭
    離れて暮らしていると心配かけないように気を使う姉なのでママリで質問させていただきました😢

不安な日々が続きそうですがお互い頑張りましょうね💦

• 1月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

直接行ったわけではないのですが…
西松屋は穴場らしいです!
まだ買えてなさそうなら、お姉さん達にも届きますようにm(_ _)m

• 無印信者✨

無印信者✨

バナキャラケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡

(3歳👦)さん

西松屋ありそうですね!
    私の住む地域ではまだまだ色々な場所で売られているのでいざとなったら送ろうと思ってますが、姉の住む地域がどのような状態なのか分からず不安だったので、皆さんから教えてもらい少しホッとしてきました😭
    いつもママリの皆さんに助けられてるとつくづく実感してます😭😭😭

子供が使い捨てマスクしてくれないので、姪っ子達の分もガーゼマスク作って送ろうと思います👌✨

情報ありがとうございます!とても心強くなりました!

• 1月31日